CATEGORYカテゴリー

【4/25追記】【動画投稿者向け】動画投稿ページでサムネイルの自動設定の追加と必須項目表示の改善を行いました【PC版ニコニコ動画】

【2024年4月25日(木)15:00追記】

「サムネイル自動設定前でも、サムネイルをアップロードできるようにして欲しい」といったユーザーの皆様からのご要望を受けて、下記の改善を行いました。


▼変更内容
サムネイル自動設定前に[サムネイル設定]ボタンをクリックできるように変更しました。
これにより、サムネイル自動設定前でもオリジナルのサムネイルをアップロードできるようになります。


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。



info_cover_nicovideo

いつもニコニコをご利用いただきありがとうございます。


2024年4月16日(火)に、動画投稿ページでサムネイルの自動設定の追加と必須項目表示の改善を行いました。


これまでわかりづらかった必須入力項目が、一目でわかるようになりました。
また、サムネイルが自動設定されるようになり、サムネイルを選択する手間を省くことができるようになりました。

さらに使いやすくなった動画投稿ページをぜひお試しください!


改善点


スクリーンショット 2024-04-16 15.05.09

投稿内容を確認ボタン

ボタンをいつでもクリックできるように変更しました。
これまでは、必須項目をすべて入力しないとクリックできなかったため、なぜクリックできないのかがわかりづらくなっておりました。
(必須項目が未入力の場合は該当の箇所まで自動的にスクロールされます)



サムネイル

動画のアップロードが完了すると、自動的にサムネイルが設定されるように変更いたしました。
任意のシーンをサムネイルに設定したい場合は、[サムネイルを変更]ボタンをクリックすることで変更可能です。



(必須)の文字を追加

入力が必須となっている項目に、(必須)の文字を追加し、わかりやすくしました。



必須項目がわかりやすく、より投稿しやすくなった動画投稿ページをぜひお試しください!



[ニコニコガレージ]で確認してみる


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR