CATEGORYカテゴリー

みんなでお祝いメシを食べよう!お祝いメシ投稿祭 6/14〜6/23に開催!【ニコニコ後援投稿祭】

お祝いメシ_日付あり

お祝い事と食事は非常に密接にかかわっているものです。
歴史や出来事を称え、特別なお料理を分け合ったり、神や人にお料理をお供えしたりささげたり、誰かをご馳走でねぎらったり。
いろんな国、地域、民族のお祝い料理、家庭、個人ごとのお祝い、思い出のお祝い、未来のお祝い、本で読んだり映画で見た、架空のお祝い。

いろんな『お祝いメシ』を作ってみませんか?食べてみませんか?
皆さんの挑戦、待っています

新人さんは少し優遇するよ!

投稿期間
2024年6月14日(金)00:00時~6月23日(日)23:59

投稿祭概要 

■投稿祭レギュレーション
・期間内に『お祝いメシ』を食べる動画をニコニコ動画に投稿すること(飲み物も可)
・自作、外食、既製品いずれでも参加可能
・本動画の親作品登録をすること
・タグ『お祝いメシ投稿祭』をつけ、タグロックすること
・動画内で、それがなぜ『お祝いメシ』なのかを説明すること

■禁止事項
・食べ物でないものを食べる
・極度に不衛生、不安全な行為
・食べ物を粗末に扱う行為
・違法行為
(なお、文化再現の都合など、正当な理由で上記に抵触する場合、
十分な説明があれば、投稿者の自己責任において参加可能とする。
ただし危険行為を推奨するわけではありません)

■新人応援キャンペーン
新人(下記に記載)の投稿動画に以下を行います
①5000ポイント分のニコニ広告
②ツイッターでの紹介
新人とは:本企画参加動画の投稿時点から過去1年以内に、料理、グルメ動画を投稿していない方


その他

・『お祝いメシ』の定義は『投稿者自身がお祝いメシだと思うもの』すべてです。

主催者

namerou(ニコニコX)

SHARE

PR