CATEGORYカテゴリー

【2/14追記】ユーザー生放送で最長24時間まで放送できるようになりました【ニコニコ生放送】

【2024/2/14(水)13:35 追記】
iOS/Android版ニコニコ生放送アプリの新バージョンのリリースが完了し、ストアに反映されました。
アプリのバージョンアップ後に作成された番組で本アップデート内容をご利用いただけます。

【2024/2/14(水)追記】
PC版ニコニコ生放送において、本日の停止メンテナンス完了以降に作成された番組で本アップデートが利用可能になりました。
iOS/Android版ニコニコ生放送アプリにつきましては、新バージョンのアプリが各OSのストアへ反映されましたら順次利用可能となります。旧バージョンのアプリでは本アップデート内容を利用できませんのでご注意ください。

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。




2024年2月14日(水)より、ユーザー生放送で従来よりも長時間放送できるようにアップデートを実施いたしました。
ユーザーレベルに応じて一般会員は最長で12時間まで、プレミアム会員は最長で24時間まで放送できるようになります。

broadcast24h_release


リリース日

2024年2月14日(水)


    対象デバイス

    ・PC版ニコニコ生放送
    ・iOS/Android版ニコニコ生放送アプリ



      対象番組

      ユーザー生放送番組


        対象となる機能

        ユーザー生放送:番組の時間延長機能および番組の予約放送機能

アップデート詳細

ユーザー生放送番組の放送時間を、会員種別とユーザーレベルに応じて最長24時間まで延長可能に
例:ユーザーレベルが40以上のプレミアム会員の場合
broadcast24h_1
※自動延長機能を一般会員が利用するにはユーザーレベル18以上が必要です(詳しくはこちら

ユーザー生放送番組の予約放送設定で、会員種別とユーザーレベルに応じて最長24時間までの放送時間を指定可能に
例:ユーザーレベルが40以上のプレミアム会員の場合
broadcast24h_2



    利用条件と変更点


      番組を放送するユーザーの会員種別とユーザーレベルに応じて、利用できる放送可能時間の範囲が異なります。
      詳細は下記の表をご確認ください。
      broadcast24h_3
      ※ユーザーレベルはプレミアム会員にユーザーフォローされることで上昇します(詳しくはこちら



      アップデートに関する補足

      最長放送時間の変更に伴い、旧バージョンのiOS/Android版ニコニコ生放送アプリでは従来の時間における正しい表示や番組延長・予約がされない場合があります。
      今回のアップデート時に、新バージョンのiOS/Android版ニコニコ生放送アプリを合わせて提供いたしますので、上記不具合に遭遇された場合はお手数ですが、アプリのバージョンアップをお試しください。



Q&A


Q:
ユーザーレベルに応じて放送可能時間が延長されますが、ユーザーレベルが下がってしまったときはどうなるのでしょうか。
A:
ユーザーレベルが提供条件を下回った場合、それ以降に放送開始する番組については放送可能時間の延長は適用されなくなります。番組の放送中にユーザーレベルが下がった場合には、放送開始時の条件が適用されます。
なお、ユーザーレベルが再度条件を満たした場合には、それ以降に放送開始する番組へ放送可能時間の延長が適用されます。


Q:
一般会員のときに番組を予約作成し、その後にプレミアム会員登録を行いました。予約作成した番組の放送可能時間はプレミアム会員での利用範囲が適用されますか。
A:
いいえ。放送可能時間は番組を作成した時点の会員種別やユーザーレベルが参照されるため、番組を予約作成した時点、一般会員のときの放送可能時間が適用されます。番組の予約作成後に会員種別を変更した場合は、恐れ入りますが再度番組の予約作成をお願いいたします。


Q:
現在、一般会員で「ルーキータイム」の対象です。放送可能時間の延長は利用できますか。
A:
はい。一般会員で「ルーキータイム」の対象の場合、最長で12時間放送できます。24時間の放送時間を利用したい場合、「ルーキータイム」対象の有無にかかわらず、ユーザーレベルが40以上でプレミアム会員に登録している必要があります。
※ルーキータイムとは、初めての放送から30日間のことです。期間中は特典が受けられます(詳しくはこちら





今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。

SHARE

PR