CATEGORYカテゴリー

【LIVE】11/30(木) 西村康稔 経済産業大臣が皆様からの質問に生放送でお答えします。

11月30日(木)18時45分より
西村康稔 経済産業大臣がみなさんの疑問・質問に答える生放送
をお届けします。

⬇︎クリックで番組ページへ

西村大臣

 経済の安全保障を考えるうえでの重要な戦略物資となった「半導体」の生産体制の増強や人材育成、規制緩和、脱炭素社会の実現に向けて経済社会構造を変革する「GX」の推進、次世代の原子炉の開発など日本経済の立て直しに向けた攻めの対応が急務となっています。
 一方で、東京電力福島第一原発の「海洋放出」に伴う国内外への対応や「廃炉」、2025年大阪・関西万博の追加負担の受け入れ、AI等の活用による偽情報対策として期待される「オリジネーター・プロファイル(OP)」の実用化等さまざまな課題を抱えています。日本の経済成長をけん引する経済産業省のトップ西村康稔経済産業大臣お招きし、最新の取り組み状況や今後取り組みべき課題などをお聞きします。
番組ではみなさまから事前に質問を募集します。どしどしお寄せください。

番組では、事前にユーザーの皆様から、西村康稔 経済産業大臣への質問を募集しています。
 
 こちら⬇︎の“質問・ご意見応募フォーム” よりお送りください。

クリックで投稿フォームへ

※質問の文字数は最大130文字としてください。
※ひとつでも多くのご意見を反映させるため、主旨が同一の質問は編集させていただく場合がございます。予めご了承ください。

出演者 (敬称略)

西村康稔(経済産業大臣)
Twitter: @nishy03

聞き手:七尾功(ニコニコ)

SHARE

PR