CATEGORYカテゴリー

【結果発表】ゲーム大調査 公式キャラ大募集【カスタムキャスト×ニコニコゲームチャンネル】

結果発表

みなさま!非常に多くのご応募、誠にありがとうございました!!ご応募いただいた総キャラクターは110体!
当初採用キャラは1体でしたが、素敵なデザインが多すぎたので4体採用させていただきました!

採用者様イメージキャラ概要リンク
ゆうじゅん 様1円溜 調(しらべちゃん)
楽しいことが大好きで興味を持ったものはとことん調べないと気が済まない超行動派ガール
Twitter
ムーセーイ 様2黒緑鬼(こみき) こみきちゃん
とある田舎に住んでいる小柄な鬼。見た目は子供だが、何百年も生きてる。大の酒好き
Twitter
ふゆうさぎ 様3クリメネ(クーちゃん)
素直な性格で、ゲームは初心者だけど興味津々。いろんなゲームで遊んでみたい。
Twitter
いんどら 様4白恋花しゃろん(はくれんかしゃろん) しろろん
猫以上、狼以下?な不思議なケモ娘。三度の飯よりゲームが好き、夢はC-CASTuberになること
Twitter

採用させていただいた4体のキャラは、今後ゲーム大調査の動画に回替わりでご出演いただく他、別コンテンツにもご出演いただく可能性がございます!今後ともよろしくお願いいたします。


2023年5月11日(木)10:00~5月21日(日)23:59の期間で「ゲーム大調査 Presented by ニコニコゲームチャンネル」の公式キャラを大募集します!

大調査_公式キャラ募集キャンペーン

キャンペーン内容

    ゲーム大調査の公式キャラ大募集!

    ゲーム大調査の動画内に登場するナレーション公式キャラクターをカスタムキャストで作成されたキャラクターから大募集させていただきます!採用させていただいたキャラクターはゲーム大調査公式キャラクターとして末永く(企画が続く限り)動画にご出演いただきます!よろしくお願いします!


    応募要項

      応募方法


      2023年5月11日(木)10時~5月21日(日)23時59分の期間内にカスタムキャストで作成したキャラクターを下記要項に沿ってTwitterにてご投稿下さい。


      ①応募キャラクターの全身画像1枚を撮影(※必須
      ②Twitter本文に以下の情報を記載して、上記の画像と共に投稿
       └キャラクター名&愛称(※必須
       └キャラクター設定(任意)
       └キャラコード(任意 ※採用後、キャラコードをDMにてお伺いさせていただきます)
       └ハッシュタグ「#ゲーム大調査公式キャラ募集」(※必須

      投稿例
      IMG_8493 (1)
      ・キャラクター名:娯楽あたり(たりちゃん)
      ・キャラクター設定:ゲームとファッションが大好きなダウナー系女の子。意外と真面目で素直。
      #ゲーム大調査公式キャラ募集

      キャンペーン詳細


      ・応募期間:2023年5月11日(木)10:00~5月21日(日)23:59
      ・採用キャラクター数:1体
      ・採用連絡&発表:2023年5月下旬

      応募ルール


      • 今回のキャンペーンのキャラクター採用数は1体となります。

      • 採用にあたり、公式よりDMにてご連絡させていただきます。

      • キャラコードの投稿は任意です。ただしキャラコードを投稿しない場合、投稿したキャラクターのデータは必ず本キャンペーン終了まで削除せずに保持してください。

      • 応募時にキャラコードを付けていない採用者には、後日カスタムキャスト公式TwitterからDMでご連絡の上、キャラコードをお送りいただきます。採用通知のDMをお送りした後、3日以内にご返信がない場合は採用が取り消しとなることがあります。

      • 動画内で使用させていただくにあたり、ポーズや表情など運営側でリファインさせていただくこともございます。ご了承下さい。

      • コラボアイテムは使用できません。使用禁止のアイテム名はカスタムキャストにおけるコラボアイテム一覧よりご確認ください。

      • 応募作品の著作権はカスタムキャスト社に帰属します。

      • 応募作品は第三者の著作権を侵害していないものとします。

      • キャラクター名、投稿者名、説明文では、公序良俗に反する表現は避けてください。採用が取り消しとなることがあります。

      • テキストの字数制限は、その文字が半角か全角かを問いません。

      • 全身画像はキャラクターの体形が分かるように頭からつま先までを切れ目なく収めてください。

      • 全身画像、サムネイル画像ともに加工は禁止です。ただしサイズ変更や余白の切り抜きなどのトリミングに限りOKです。

      • お一人様何キャラクターでも投稿することができます。

      • 応募に際しては、衣装、背景、照明、スタジオ機能等の利用制限はありません。

      • 追加フェイスは「EX初代フェイス」、「EXプリティフェイス」、「EXアダルティフェイス」、及び「EXフェイス2」もすべて使用可能です。

      • 採用キャラクターのデザインやテキストはできるだけそのまま使用しますが、何らかの理由でどうしても再現が難しい場合は、実装時に運営側で一部調整させていただくことがあります。

      • カスタム背景を使う場合は、利用する素材が第三者の著作権を侵害するものでないか十分にご注意ください。自作の素材であれば問題ありません。

      • 公式モデルに採用された後に、投稿者がそのキャラを使うことに対して特別な利用制限がかかることはありません。これまで通り、カスタムキャストの利用規約と個人利用ガイドラインの範囲内でお使いいただけます。

      • 採用後のキャラクターの声は変更になる可能性がございます。


      ゲーム大調査とは?

        ニコニコゲームジャンルに新しく入った新人がゲームに関する色んなことをニコニコアンケートで皆さんに教えてもらいながら詳しくなっていくやつです!
        色んなテーマでアンケートし、結果や皆さんの感想をまとめて動画でご紹介していきます!




        カスタムキャストとは?

          カスタムキャストとは、スマホでフェイスタイプ、ヘアタイプ、ボディ、コスチューム等を選んで簡単に3D美少女キャラクターが作れるサービスです。
          作ったキャラクターをSNSでシェアできるほか、スマホ配信アプリ「ニコニコ生放送」と連携して、簡単に生配信が可能。
          美少女になりきって、今すぐVTuberデビューできます!




          カスタムキャスト_バーチャルキャスト公式_300


          応募規約

            株式会社ドワンゴ(以下、「当社」といいます)は、株式会社カスタムキャストが運営するアプリ「カスタムキャスト」(以下「本アプリ」といいます)において、「ゲーム大調査公式キャラ募集大会」(以下「本キャンペーン」といいます)を実施します。本キャンペーンへの応募には、本規約の内容をご確認のうえ、同意いただく必要がございます。

            キャンペーンの詳細(応募期間、応募条件等)は、キャンペーンページをご覧ください。
            —————————
            ◇応募方法:
            以下の通り応募してください。
            ①本アプリにて応募ルールに従いキャラクターを作成する。
            ②①で作成した画像(以下「応募作品」といいます)を添付し、応募期間内に、本キャンペーンページにて指定するハッシュタグを付けてTwitterに投稿。

            ◇応募作品について:
            応募作品は、応募者自身が作成したものに限ります。また、以下に該当する作品は、審査対象外とします。
            ・本規約を遵守していないもの
            ・「カスタムキャスト利用規約」を遵守していないもの
            ・募集テーマから逸脱していると判断されたもの
            ・知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
            ・公序良俗に反するもの
            ・当社が不適切と判断したもの
            ・Twitterサービスの定める規約および当社の定める「ニコニコ規約」「ニコニコ動画投稿規約」「ニコニコチャンネル利用規約」「ニコニコ生放送規約」「ニコニコ活動ガイドライン」「ニコニコ生放送ガイドライン」等(総称して、以下「その他規約等」といいます)に違反するもの
            ◇応募作品の取り扱いについて:
            ・応募作品の取り扱いは、「カスタムキャスト利用規約」及び「その他規約等」に従うものとします。
            ・応募者は、本募集に応募作品を応募することにより、応募作品について、当社又は株式会社カスタムキャストを含む当社が指定する第三者(以下「当社等」といいます)に対し、当該作品に関する世界的、非独占的、永続的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能なライセンスを付与するものとします。
            ・応募者は当社等に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
            ・当社等は、応募作品を、応募者の事前の承諾なく、ニコニコゲームチャンネル内の「ゲーム大調査」公式キャラクター、本アプリ、本アプリが連携する当社が運営するサービス「ニコニコ動画」及び「ニコニコ生放送」において無償で利用することができ、その際は必要となる改変を行うことができるものとします。なお、当該利用において応募者のユーザー名とともに表示させていただく場合があります。但し、これらの利用に限定されるものではありません。
            ・応募者は、応募作品に関し、上記のライセンスを付与するために必要な権限を有することを表明・保証するものとします。
            ・応募後は、作品の削除、応募者のアカウントの削除等がなされた場合であっても、当該ライセンスは有効に存続するものとします。
            ◇ご応募に際してのインターネット接続料は応募者ご負担になります。
            ◇未成年者の方は、本キャンペーンへの応募にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方が本キャンペーンに応募したことをもって、法定代理人(親権者)の同意を得ているものとみなします。
            ◇当社は、応募情報等の不備および虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、当選の取り消しを行うことがございます。
            ◇当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
            ◇当社都合により本キャンペーンの内容が変更となる場合がございます。
            ◇本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じる応募者の損害に関して、当社、株式会社カスタムキャストおよびTwitterは一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
            ◇本キャンペーンはTwitterが運営・提供・協賛するものではありません。
            以上


            ニコニコゲームチャンネルについて

              ゲームの動画、生放送を見るならニコニコ!「ニコニコゲームチャンネル」はゲームの実況配信や特番、見逃し配信、ニュースなどが満載のチャンネルです!



SHARE

PR