CATEGORYカテゴリー

【ニコニコ生放送】4/14より「テイルズ オブ ザ レイズ」配信キャンペーン を実施します

歴代のキャラクターが本編の記憶を持って、別の世界で出会い繰り広げる「原体験 x IF世界」の壮大なストーリー。
『テイルズ オブ』シリーズの追体験モードが新登場した大型アップデートに合わせてニコニコ生放送で配信キャンペーンを開催します。
ゲーム内で使えるガシャチケットやアプリストアで使えるギフトコードや豪華声優キャストのサイン色紙が当たるキャンペーンイベントです! ぜひご参加ください。

ToR-recollection_bnr_niconicoCP_OGP_1280×720

キャンペーン開催期間

2023年4月14日(金)メンテナンス終了後から5月7日(日)までを予定 
※下記の操作案内に記載されているアプリ内の配信ボタンはメンテナンス終了後から利用できる予定です


参加方法

下記の操作案内を参考に「テイルズ オブ ザ レイズ」の実況番組を放送してください。

※操作案内では配信リンクを利用した番組の作成方法をご案内していますが、通常のキャプチャ配信でもイベント参加は可能です。その場合番組に「テイルズオブザレイズ」タグを設定してください(タグロック推奨です)。


・iPhone / iPad などiOS端末をお使いの方
・Android端末をお使いの方


※アプリゲーム内から番組を配信すると自動で「テイルズオブザレイズ配信」タグが番組に付与されます。15分以上番組を放送してください。

キャンペーン特典

期間特典参加・達成条件
4/14~5/7ゲーム内で使えるガシャ60連分のチケット ※こちらの特典は他サービスとの合同イベントです。詳しくはアプリ内お知らせや公式Twitterをご確認ください
  • ゲームから番組を放送します
  • 他サービス含めて「テイルズ オブ ザ レイズ」実況配信番組が100件を超えたら達成・配布
  • 4/14~4/27アプリストアで使えるギフトコード
  • ゲームから番組を放送(3日):500円分
  • ゲームから番組を放送(10日):1000円分
  • 4/28~5/7豪華声優キャストのサイン色紙 ※声優キャスト名は欄外をご参照ください
  • ゲームから番組を放送した方を対象に毎日1名を抽選

  • ※声優キャストサイン
    下記のいずれかが抽選で10名様に当たります
    ①梶原岳人さん、千本木彩花さん
    ②大空直美さん、阿座上洋平さん
    ③近藤唯さん、興津和幸さん
    ④草尾毅さん、岩男潤子さん
    ⑤花江夏樹さん、照井春佳さん


    当選発表

    ギフトチケットと声優キャストサインプレゼントは、キャンペーン開催期間終了後2週間以内をめどに、ニコニコの「お知らせ」機能にて重要なお知らせとして受け取りに関するご案内をお送りします。


    参加規約

    株式会社ドワンゴ(以下、「当社」といいます)は、「テイルズ オブ ザ レイズ 配信キャンペーン」(以下、「本イベント」といいます)を実施します。参加者は、本規約の内容に同意のうえ本イベントに参加するものとします。
    本イベントについてのご質問は当社お問い合わせ窓口までお願いします。

    <イベント概要>
    イベント前半にあたる4月14日~27日の期間中のいずれか3日で、本イベントの説明ページに記載する所定の条件を満たして番組を配信してくれた方にアプリストアで利用できるギフトコード500円分をプレゼントいたします。同様に、期間中のいずれか10日で、本イベントの説明ページに記載する所定の条件を満たして番組を配信してくれた方にアプリストアで利用できるギフトコード1000円分をプレゼントいたします(3日間配信のプレゼントと10日間配信のプレゼントは、どちらか一方のみの提供となります)。
    ただし、ギフトコードのプレゼントについて対象者がご用意している予定数を超えた場合、抽選のうえプレゼントの当選者を決定させていただきます。予めご了承ください。

    また、イベント後半にあたる4月28日~5月7日の期間中に所定の条件を満たし番組を配信してくれた方を対象として抽選で毎日1名、期間中累計10名に声優キャストのサイン色紙をプレゼントいたします(サイン色紙の指定はできません。またサインを予定しているキャスト名は説明ページでご確認ください)。


    ◇本イベントの説明ページに記載する方法に従ってご参加ください。
    ◇本イベントの説明ページに記載する参加条件に該当していた場合であっても、ご参加後から賞品の発送までの期間に、ニコニコアカウントを退会(当社による強制退会を含む)した場合
    ◇以下に該当する場合、本イベントの集計対象外とします。
    ・15分に満たない番組
    ・コミュニティ限定番組
    ・開催期間外に配信された番組
    ・タイムシフトを公開していない番組
    ・削除された番組
    ・本規約及び本イベントの参加に際して適用される各種ニコニコのサービスの利用に関する規約(「ニコニコ規約」「ニコニコ生放送規約」「ニコニコ活動ガイドライン」「ニコニコ生放送ガイドライン」等)、「テイルズ オブ ザ レイズ」の利用規約を遵守していないもの
    ・知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
    ・公序良俗に反するもの
    ・その他当社が不適切と判断したもの

    ◇ご応募及び本イベント参加に際してのインターネット接続料はお客様のご負担になります。
    ◇未成年者の方は、本イベントへの応募にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方が本イベントに応募したことをもって、法定代理人(親権者)の同意を得ているものとみなします。
    ◇本イベントで獲得した賞品は、本イベントに参加したニコニコアカウント宛てに「重要なお知らせ」として通知します。
    ◇当社は、スクリプトの利用などの不正行為やその他当社が不適当と判断する場合は、賞品の提供対象もしくは当選対象からの除外または賞品の提供の取消等を行う場合があります。
    ◇当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
    ◇賞品を換金、転売、複製することは禁止させていただきます。
    ◇本イベントの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
    ◇当社都合により本イベント及び賞品の内容が変更となる場合がございます。
    ◇本イベントに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。





    iOS端末の場合


    1. 「テイルズ オブ ザ レイズ」のイベント情報画面から「様々な特典がもらえる!実況配信キャンペーン開催!」の詳細を開き、ニコニコ生放送のご案内にある「配信はこちらから▼」にあるボタンをタップしてニコニコ生放送アプリを立ち上げます

    2. イベント情報から
      配信導線


    3. ニコニコ生放送アプリの画面で、[配信モード]から[画面キャプチャ配信]を選択し[配信開始]をタップします。プッシュ通知が表示される範囲にぼかしを入れて配信する[プッシュ通知ぼかし]の設定もオススメです

    4. cast_iOS_3



    5. 初めてニコニコ生放送アプリで配信を行う方は[画面キャプチャ配信の利用方法]もご参照ください

    6. cast_iOS_4



    7. [画面のブロードキャスト]についての確認が表示されますので、[ニコニコ生放送]にチェックが入っていて、マイクが[オン]になっていることを確認して、[ブロードキャストを開始]をタップすると、配信がスタートします

    8. cast_iOS_5




      お困りの場合

      iOS端末での配信時でお困りの場合は以下のヘルプをご参照ください。


      iOSの画面キャプチャ配信でコメントが表示されない
      配信中に端末からコメント読み上げやゲームの音を出すには?






      Android端末の場合


      1. 「テイルズ オブ ザ レイズ」のイベント情報画面から「様々な特典がもらえる!実況配信キャンペーン開催!」の詳細を開き、ニコニコ生放送のご案内にある「配信はこちらから▼」にあるボタンをタップしてニコニコ生放送アプリを立ち上げます

      2. イベント情報から
        配信導線



      3. ニコニコ生放送アプリの画面で、[配信モード]から[画面キャプチャ配信]を選択し[テスト配信]をタップします

      4. cast_Android_3



      5. [記録またはキャストを開始しますか?]という確認が表示されますので内容を確認の上[今すぐ開始]をタップ

      6. cast_Android_4



      7. 配信の準備が完了したら[配信開始]をタップしてください




    SHARE

    PR