CATEGORYカテゴリー

【2023/12/7 追記】親作品に登録されている作品のIDをまとめてコピーできるようになりました【コンテンツツリー】

【2023年12月7日(木)追記】
本機能につきまして、

「親作品のIDをコピー」を押すと、親作品に登録されている作品のIDをすべてコピーすることができます。


と案内しておりましたが、実際には最大20件のみコピーできる状態でした。
本日、あらためて親作品登録数の最大値である300件までコピーできるように改善いたしました。

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。
今後ともニコニ・コモンズをどうぞよろしくお願いいたします。





インフォ_親作品IDコピー

いつもニコニコをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年3月16日(木)、ニコニ・コモンズのコンテンツツリーページで親作品に登録されている作品のID(sm********、im********など)をまとめてコピーできるようになりました。

ヘルプ_親作品のIDをコピー

「親作品のIDをコピー」を押すと、親作品に登録されている作品のIDをすべてコピーすることができます。
以前に投稿した作品に登録している親作品を再利用したいなどの場合に便利です。
本機能は、自分の作品のコンテンツツリーページだけではなく、他のクリエイターの作品のコンテンツツリーページでもご利用いただけます。

また、本日3月16日(木)に親作品登録画面を全面リニューアルしました。
親作品登録画面を全面リニューアル!スマホから登録できるようになりました▶

スマホからも親作品登録が可能になったほか、ドラッグ&ドロップによる操作が不要となり、作品ぺージURL/作品IDを入力して最大300件まで一括で登録可能などの改善を実施しています。
親作品のIDをコピーする機能とあわせてぜひご活用ください。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR