CATEGORYカテゴリー

2/11~13は 東北きりたん誕生祭!


東北きりたん_インフォOGP
イラストレーター:はまふぐ
ニコニコでは、2月11日(土)から13日(月)の3日間を、東北を応援する合成音声キャラクター東北きりたんのお祝い期間として「東北きりたん誕生祭」を開催します。誕生日は2/13です。
東北きりたんの動画を投稿・視聴し、お祝いコメントを送ってお誕生日をお祝いしましょう!

動画視聴は こちら → 人気の東北きりたん動画を視聴する

東北きりたん描きおろしキービジュアル


東北きりたんの新作キービジュアルをはまふぐさんに描きおろしていただきました。
はまふぐ様_東北きりたん_キービジュアル

ニコニコ動画の「左上」が東北きりたんに


PC版ニコニコ動画の左上にあるGIFアニメ、通称「左上」が、この期間だけ特別に東北きりたんに!
制作者はななみ雪さんです。
ななみ雪様_東北きりたん完成


ニコニコ動画再生後の「提供」ボイスが東北きりたんに


ニコニコ動画再生後の「提供」読み上げ音声が、一定期間(2/10 12:00頃~2/14 12:00頃)だけ特別に東北きりたんボイスに!

今回の提供音声は声優の茜屋日海夏さんに読み上げていただきました。
ぜひこの機会にニコニ広告したりギフトを贈って、あなたの推し動画を東北きりたんに応援してもらいましょう!
ニコニ広告のやり方は → こちら

東北きりたんクラウドファンディング


東北きりたんや東北家のみなさんが新しい感情表現を手に入れます!
CF参加者限定のボイス・グッズ等をゲットするチャンスは2/13までです。
▼詳細はこちら▼
https://greenfunding.jp/pub/projects/6932

東北きりたん「立ち絵」賞


1年間、ニコニコの東北きりたん動画に貢献した立ち絵を表彰します。
ニコニ・コモンズでの利用・登録状況を鑑みニコニコ運営が決定します。

受賞者には創作がさらにはかどる賞品+αの授与を予定しています。
受賞者の発表は後日、ニコニコインフォ記事やニコニ・コモンズ上で行います。

SHARE

PR