CATEGORYカテゴリー

【7/20追記】Twitterアカウントでニコニコをご利⽤の⽅々へ

【2023/7/20(木) 追記】
ニコレポのTwitter連携による自動ツイート機能につきまして、Twitterの仕様変更により復旧が難しい状態のため、2023/7/20(木)をもちまして提供を終了いたします。

今後、動画投稿や放送される方は、ご自身でTwitter投稿をお願いいたします。

ご利用中の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。


【2023/7/19(水) 追記】
現在、Twitter社の影響によりニコレポのTwitter連携による自動ツイート機能が利用できなくなっております。
大変お手数ですが、動画投稿や放送される方は、ご自身でTwitter投稿をお願いいたします。

Twitter社の動向次第ですが、再度利用可能な状態になった場合には、改めて本インフォでお知らせします。


【2023/4/19(水) 追記】
現在はニコレポのTwitter連携による自動ツイート機能を正常にご利用いただけていますが、今後のTwitter社の動向によっては、ご利用できなくなる可能性があります。
予めご了承ください。
ご利用ができなくなった場合には、改めて本インフォでお知らせします。

また、今後の対応については、現在検討中です。
こちらも内容が決まり次第、お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。


【2023/4/7(金) 追記】

今後の動向がまだ不明瞭なためニコニコへのログインをTwitterアカウントで行っている方は、アカウント設定からメールアドレスなどの他のログイン方法を追加してログインできることを確認しておくことを強くお勧めします。



【2023/3/14(火) 追記】
下記の通り、ニコレポのTwitter連携による自動ツイートの一時的停止を解除しました。
ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。


【2023/3/10(金) 追記】

ニコレポのTwitter連携による自動ツイートの一時的停止を、下記日程で解除します。
・3月14日(火)15:00

「連携中」のままにしている方は、そのままお待ちください。
連携を解除した方は、連携することで上記日時以降自動ツイートが行われるようになります。

なお、Twitter社の動向が今も流動的なため、
ニコニコへのログインをTwitter連携で行っている方は、アカウント設定から、メールアドレスなどの他のログイン方法を追加して、ログインできることを確認しておくことをお勧めします。
https://account.nicovideo.jp/my/account


先日、Twitter社から2023年2月9日以降にサービス間で連携を行う仕組みを有料化することと、詳細の情報は来週告知されるとの発表がありました。

ニコニコもTwitterに関わる部分で影響をうけると予想されますが、どのような変更になるかはまだわからないため状況を注視しています。

今後の動向がまだ不明瞭なためニコニコへのログインをTwitterアカウントで行っている方は、アカウント設定からメールアドレスなどの他のログイン方法を追加してログインできることを確認しておくことを強くお勧めします。


また、ニコレポのTwitter反映につきましても、一時停止します。
大変お手数ですが、動画投稿や放送された方は、ご自身でTwitter投稿をお願いいたします。

今後ともニコニコをどうぞよろしくお願いいたします。

SHARE

PR