CATEGORYカテゴリー

【3/22最終結果発表】あなたの動画が必ず福引で流れる!福引動画コンテスト

202300213_dwangocreator_movie_twitter OGP16-9

動画_結果
入賞されたのは4名の方です。おめでとうございます!
入賞作品が流れる福引は3/26(日)より実施いたします。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

2023/03/22更新

とざま さん 『ずんだもん「たまにはあんこもいいよね!」』(120,900pt)

月下の旅猫 さん 『ゆかあかまかないご飯 Act.SP【春の特製パスタ】』(110,800pt)

メシと蒸し風呂と私 さん 『【VOICEROID劇場】きりたんのフードコート探訪【サントムーン柿田川】』(81,900pt)

ニオブ さん 『スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店 【VOICEROIDグルメ】』(69,800pt)

※投稿者のお名前、動画タイトル、動画URLは記事公開時のものとなります

いつもニコニコをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ニコニコでは2023年3月6日(月)〜 3月12日(日)の期間福引動画コンテストを実施します。

コンテスト概要

テーマは「春の味覚
調理動画や飯テロなど、料理関係なら幅広く参加OK!
指定のタグを付けて、キャンペーン期間中にニコニコ動画へ投稿すればエントリーは完了です。
エントリーされた動画へ「ニコニ広告」と「ギフト」を使ったユーザー投票を行い、投入ポイント5万ポイント以上でファイナリストにノミネート、その中から5本の動画を月末のデイリー福引の演出映像として採用します。
さらに採用された投稿者には副賞として特別な福引のチケットもプレゼント!
ぜひこの機会に投稿し、たくさんの方に動画を見てもらおう♪

開催期間

投稿&投票期間3/6(月)~3/12(日)
ファイナリスト発表3/15(水)
最終結果発表3/22(水)
福引採用期間3/26(日)5:00~4/2(月)4:59
※最終結果発表へはファイナリストに残った作品から運営により選出いたします。

参加条件

  • ロックタグ:福引動画コンテスト「春の味覚」
  • 動画尺:30秒以上
  • 投稿日時:【3/6(月)0:00~3/12(日)23:59】に投稿された動画
  • 動画説明文:採用となった際、福引で流れる時間は15秒です。流したい箇所のタイムコードを動画説明文へ記載してください。記載がない場合は運営側で指定します。動画に使用する素材については著作権等他者の権利を侵害しないよう十分ご注意いただき、下記ご確認のうえ必要に応じて動画説明文へ詳細を記載してください。

    記入例)福引で流したい箇所:1分12秒~1分27秒

使用素材について

  1. 動画/静止画/エフェクトなど
    他者の権利を侵害しない素材のみ使用してください。
    フリー素材であっても配布元の使用条件をよくご確認の上、必要に応じて動画説明文へ記載、またはコンテンツツリーへ登録してください。
    自身が権利を持つ素材のみで動画を制作された場合は記載不要です。

    コンテンツツリーへの登録手順はコチラ

  2. 楽曲
    動画投稿時に【使用楽曲の登録】から楽曲を追加、登録してください。
    他者の制作した音源をそのまま使用することは固くお断りします。
    投稿者自身で演奏した曲は使用可です。ただしその楽曲が他者の権利物である場合は必ず登録してください。
    動画投稿時「作品コード・作品番号」が出てこない場合は動画説明文に「作品タイトル/アーティスト名/作曲者/作詞者」を記載してください。
    投稿者自身で制作し権利を持つ楽曲を使用した場合はそれとわかるよう、動画説明文に「作品タイトル(※任意)/アーティスト名(※必須:ユーザー名)/作曲者(必須:ユーザー名)/作詞者(※詞がある場合は必須:ユーザー名)/オリジナル楽曲(※必須)」を記載してください。

    記入例)「作品タイトル:春の味覚/アーティスト名:ニコニコテレビちゃん/作曲者:ニコニコテレビちゃん/作詞者:ニコニコテレビちゃん/オリジナル楽曲」

投票方法

本キャンペーンではニコニ広告とギフトで、投入ポイント(投票)の加算率が異なります。

ニコニ広告投入ポイント×1
ギフト投入ポイント×5

ニコニ広告

(1) 応募したい動画の視聴ページ内の「ニコニ広告」ボタンをクリックします
nicoad

(2) ニコニ広告の画面が開くため、画面の指示に従って入稿します

ギフト

ギフトを贈る方法はコチラ

コンテスト参加中の動画はここからチェック!

注意事項

福引動画コンテストへエントリーするには動画投稿時に指定のタグを登録する必要があります。タグは必ずロックしてください。
指定のタグが登録されていない動画はニコニ広告・ギフトをされても今回のコンテストの対象外となります。
過度に性的、暴力的、または公序良俗に反する内容を含む動画、その他運営が不適切であると判断した動画はコンテストの対象外となります。
第三者の権利を侵害する素材の使用は禁止します。動画に第三者の著作物や権利物が含まれる場合は、当該第三者より動画への使用・応募について事前に許可を得ていることが必要です。
素材について虚偽や誤りが発覚した場合は、獲得ポイントを取り消す場合があります。
投票した動画がコンテスト対象外や削除された場合でも、ニコニ広告・ギフトともに返金/返ポイントはできません。
動画投稿時に必ず【「ギフト」の利用を許可】、【「ニコニ広告」による宣伝を許可】にチェックを入れてください。チェックが入っていない場合、投票が行えません。
投稿者が自身の動画にしたニコニ広告・ギフトは集計対象外です。
コンテスト対象となるのは指定のタグを付けてキャンペーン期間中に新規投稿された動画のみです。キャンペーン期間前/期間後に投稿された動画は対象外です。

「福引動画コンテスト」応募規約

株式会社ドワンゴ(以下「当社」といいます)は、「あなたの動画が必ず福引で流れる!福引動画コンテスト」(以下「本キャンペーン」といいます)を実施します。本キャンペーンへの応募および賞品のお受取りには、本規約の内容をご確認のうえ、同意いただく必要がございます。
また、本キャンペーンの詳細条件、本キャンペーンの応募期間、賞品内容等については、本キャンペーンの応募ページにご案内しているとおりです。

<1.応募資格>
1.ニコニコアカウントをお持ちの方で、かつ、日本国内に居住する方。
2.未成年者の場合は、本キャンペーンへの応募にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方が本キャンペーンに応募したことをもって、法定代理人(親権者)の同意を得ているものとみなします。
3.上記の他、本キャンペーンの応募ページにて掲載する応募条件に該当する方。

<2.応募方法>
1.本キャンペーンの応募ページに記載する方法に従ってご応募ください。
2.ご応募後から賞品の発送までの期間に、ニコニコアカウントを退会(当社による強制退会を含む)した場合又はご応募にかかる投稿コンテンツが削除された場合は、ご応募無効となります。

<3.投稿コンテンツの取扱い>
1.本キャンペーンにおいて応募の対象となるコンテンツ(以下「投稿コンテンツ」といいます)の制作及び投稿、その他本キャンペーンへのご応募にかかる費用(インターネット接続料を含みます)は、応募者のご負担となります。また、投稿コンテンツの取り扱いは、「ニコニコ規約」「ニコニコ動画投稿規約」「ニコニコ生放送利用規約」「ニコニ広告利用規約」「ニコニコ活動ガイドライン」「ニコニコ生放送ガイドライン」等応募方法に応じて投稿コンテンツの投稿に利用する各サービスの利用規約が適用されます。
2.適用される規約に基づく投稿コンテンツの取り扱いについて、例えば、当社は、ご応募にかかる投稿コンテンツは、受賞したか否かにかかわらず、本キャンペーンの運営、並びに本キャンペーン、「ニコニコ」及び当社のプロモーションのために、本キャンペーンページ、ニコニコ、当社公式SNSアカウント等のWebその他各種媒体において、無償にて利用させていただきます。但し、これらの利用に限定されるものではありません。なお、これらの利用においては、応募者(投稿者)のユーザー名をともに表示させていただく場合があります。
3.当社、当社が指定する第三者、及びこれらの者が運営するサービスの利用者は、本項の規定により、応募者の事前の承諾なく、投稿コンテンツを無償で利用または改変することができるものとします。
4.応募者は当社、当社が指定する第三者、及びこれらの者が運営するサービスの利用者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
5.応募者は、投稿コンテンツに関し、上記のライセンスを付与するために必要な権原を有することを表明・保証するものとします。また、応募後は、タグロックの解除、作品の削除、応募者のアカウントの削除等がなされた場合であっても、当該ライセンスは有効に存続するものとします。なお、応募後に、審査対象外となる事由が判明した場合、上記のライセンスは無効になるものとします。
6.受賞した投稿コンテンツは、本条に定めるライセンスに従い、ニコニコインフォ内の福引キャンペーン等に使用する動画として利用され、その他バナー等の当該キャンペーンの広告宣伝物等に利用されるものとし、これらの利用に必要な改変が行われます。

<4.賞品の提供>
1.当社は、応募期間終了後、当選者に個別に応募時のニコニコアカウントに賞品を提供いたします。また、当選結果の発表は賞品の提供をもってかえさせていただき、落選の通知はいたしません。
2.ニコニコアカウントの「お知らせ」ページで賞品を提供するため、「お知らせ」通知について「停止」の設定をしている場合は、賞品が提供されたことが通知されませんのでご留意ください。予めお知らせ受信設定(https://inform.nicovideo.jp/oshirase/settings)にて、通知の設定をご確認ください。

<5.賞品について>
1.当選の権利を、有償または無償を問わず、第三者に譲渡することはできません。
2.賞品を換金することは禁止させていただきます。

<6.注意事項>
1.ギフトは画面上にギフト演出を表示するための機能・サービスです。理由の如何を問わずギフトにて利用されたニコニコポイントの返還・返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
2.次のいずれかに該当する投稿コンテンツにかかる応募は、本キャンペーンの選考の対象外とすることがあります。
①本規約その他の適用される規約(「ニコニコ規約」「ニコニコ動画投稿規約」「ニコニコ生放送利用規約」「ニコニ広告利用規約」「ニコニコ活動ガイドライン」「ニコニコ生放送ガイドライン」等)を遵守していないもの
②本キャンペーンの趣旨から逸脱していると判断されたもの
③知的財産、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
④特定の企業名、団体名、商品名等が含まれるもの
⑤公序良俗又は法令に反するもの
⑥複数アカウントの利用、スクリプトの利用などの不正行為
⑦上記各号に該当するおそれがあると当社が判断するもの
⑧その他当社が不適切と判断したもの
3.次のいずれかに該当する場合は、応募者について選考対象からの除外、受賞取消(賞品提供の取消を含む)等の措置をとります。
①前項に該当する場合又はその恐れがある場合
②ご応募又はご提供情報に不備若しくは虚偽がある場合
②その他、当社が不適格と判断すべき事由がある場合
4.当社は、選考状況及び受賞結果、選考対象からの除外理由、受賞取消理由、その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承ください。
5.当社都合により本キャンペーンおよび賞品の内容変更または本キャンペーンが中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。
6.応募者は、自己の責任と負担において、本キャンペーンに応募するものとし、本キャンペーンに応募したこと、または応募できなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。また、本キャンペーンに参加したことにより発生した応募者とその他の第三者との間で生じるいかなる紛争についても、当社は何ら責任を負いません。
7.本キャンペーンは日本国内にて行われ、本規約は日本法を準拠法とし、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
8.本規約に規定なき事項については「ニコニコ規約」「ニコニコ動画投稿規約」「ニコニコ生放送利用規約」「ニコニ広告利用規約」「ニコニコ活動ガイドライン」「ニコニコ生放送ガイドライン」等、その他対象となるサービスの利用規約が適用されます。

以上

SHARE

PR