CATEGORYカテゴリー

【中国最大級の歌番組】 中秋の名月とともに見る「中秋晩会」(CCTV)


▼月餅🥮があたるキャンペーンもスタート!▼







中秋節とは…

中秋節は春節(旧正月)に次いで中国第二番目に重要で伝統的な祝日です。
中秋節の丸い月は団欒を象徴し、この祭りは「団欒節(だんらくせつ)」とも呼ばれています。
家族や親戚たちが集まり、美しい満月を見ながら円満と幸福の象徴である月餅を食べ、灯篭に灯をともしてこの日を祝います。

「中秋節」晩会とは…

今年の会場は水の街として有名な蘇州・張家港。
水が作り出す風情ある街々が目を惹く江南水郷と数々の庭園から形成される、水と空とが一体化した水中の名月をモチーフにした「輪」のステージが見どころ。
バーチャルXR技術でリアルな風景を組み合わせた360度円形ステージを新たに加え初のUltra HDと3Dサウンドを実施。超高精細大型ビジョン配信システムと独自開発した立体音響技術をフル活用して、目を見張る煌びやかな舞台を演出します!
中国の著名タレント・歌手が一堂に揃う滅多にない機会。
華やかな歌や踊りで一緒に中秋節を祝いましょう!!

本番組は「日中ホットラインチャンネル」がお届けします。


—————————————————————-
本番組は日本国内でのみ視聴できます。海外からの視聴はできません。
This program is only available in Japan.
此節目僅限日本國內收看
—————————————————————-


CCTV+ 
央視国際視頻通訊有限公司
(CCTV News Content)
 

ムーラン




CCTV  中国国際電視総公司日本支社
株式会社中国電視
 


SHARE

PR