CATEGORYカテゴリー

【最終結果発表追記】ギフトグランプリ2021秋を開催します

最終結果発表

この度は「ギフトグランプリ2021秋」にご参加くださりありがとうございました。
最終結果を集計いたしましたので、発表いたします。
ギフトグランプリ2021秋結果発表

エントリーされた344動画の中からグランプリに輝いたのは
猫野和錆さんの『【ふにんがす 】22.5【ソフトウェアトーク実況】』(79,400pt獲得)です!
おめでとうございます!

2等は、ガッkoyaさんの『クリスマスを一人で過ごした後に見る動画 ーGetting Over Itー』(58,200pt獲得)
3等は、りょんたんさんの『【ゆっくり】東欧旅行記 45 6時間ディレイに巻き込まれて・・・』(57,300pt獲得)
という結果になりました!

受賞した方へは、近日中に賞品のニコニ広告チケットを贈らせていただきます。
また、ギフトを1つでも贈られた動画の投稿ユーザーの方へも、参加賞の福引チケットを贈らせていただきます。
ご確認いただき、ぜひご利用ください。

たくさんのエントリー、ギフトでの応援、ありがとうございました!



ギフトグランプリ2021秋バナー

いつもニコニコをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ニコニコでは動画のギフト機能リリースを記念して、2021年11月5日(金)〜 11月14日(日)の期間
「ギフトグランプリ2021秋」を開催します。

グランプリ概要

参加エントリーされた動画の中から、期間中最もギフトが贈られた動画を称え、
その動画投稿者に、賞品として最大990,000pt分のニコニ広告チケットが贈られます。
応援したい動画投稿者の動画に、たくさんギフトを贈ってみましょう!

また、ギフトを1つでも贈られた動画には参加賞もご用意しておりますので、どしどしエントリーをお待ちしております。

賞品・選考方法

  • グランプリ:【クリエイター】990000ポイントチケット(動画)
  • 2等:【クリエイター】500000ポイントチケット(動画)
  • 3等:【クリエイター】100000ポイントチケット(動画)
  • 参加賞(ギフト1件以上獲得):最大100,000pt分のニコニ広告チケットが当たる福引チケット
  • ※賞品でご用意する「ニコニ広告チケット」は自分の投稿動画で使えるクリエイター向けチケットになります。

期間中に贈られたギフトの累計ポイント数により、順位が決定します。
ただし、投稿者自身が自分の動画に贈ったギフトは集計から除外されますので、ご注意ください。

結果は11月下旬に発表します。
賞品のチケットは、ニコニ貢献の「所持チケット一覧」ページにて、11月中に配布予定です。

エントリー方法(動画投稿者向け)


投稿した動画に「ギフトグランプリ2021秋」のタグをつけ、ロックしてください。
動画のジャンルについては、R-18を除き、エントリー可能です。
動画投稿日時は不問です。
以下の応募規約を必ずご確認の上、ご参加ください。

「ギフトグランプリ2021秋」応募規約
株式会社ドワンゴ(以下「当社」といいます)は、「ギフトグランプリ2021秋」(以下「本キャンペーン」といいます)を実施します。本キャンペーンへの応募および景品のお受取りには、本規約の内容をご確認のうえ、同意いただく必要がございます。
また、本キャンペーンの詳細条件、本キャンペーンの応募期間、景品内容等については、本キャンペーンの応募ページにご案内しているとおりです。

<応募資格>
1.ニコニコアカウントをお持ちの方で、かつ、日本国内に居住する方。
2.未成年者の場合は、本キャンペーンへの応募にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方が本キャンペーンに応募したことをもって、法定代理人(親権者)の同意を得ているものとみなします。
3.上記の他、本キャンペーンの応募ページにて掲載する応募条件に該当する方。

<応募方法>
1.本キャンペーンの応募ページに記載する方法に従ってご応募ください。
2.ご応募後から景品の発送までの期間に、ニコニコアカウントを退会(当社による強制退会を含む)した場合又はご応募にかかる投稿コンテンツが削除された場合は、ご応募無効となります。

<景品の提供>
1.当社は、応募期間終了後、当選者に個別に応募時のニコニコアカウントに景品を提供いたします。また、当選結果の発表は景品の提供をもってかえさせていただき、落選の通知はいたしません。
2.ニコニコアカウントの「お知らせ」ページで景品を提供するため、「お知らせ」通知について「停止」の設定をしている場合は、景品が提供されたことが通知されませんのでご留意ください。予めお知らせ受信設定(https://inform.nicovideo.jp/oshirase/settings)にて、通知の設定をご確認ください。

<景品について>
1.当選の権利を、有償または無償を問わず、第三者に譲渡することはできません。
2.景品を換金することは禁止させていただきます。

<注意事項>
1.本キャンペーンにおいて応募の対象となるコンテンツ(以下「投稿コンテンツ」といいます)の制作及び投稿、その他本キャンペーンへのご応募にかかる費用(インターネット接続料を含みます)は、応募者のご負担となります。また、投稿コンテンツの取り扱いは、「ニコニコ規約」「ニコニコ動画 投稿規約」その他応募方法に応じて投稿コンテンツの投稿に利用する各サービスの利用規約が適用されます。
2.適用される規約に基づく投稿コンテンツの取り扱いについて、例えば、当社は、ご応募にかかる投稿コンテンツは、受賞したか否かにかかわらず、本キャンペーンの運営、並びに本キャンペーン、「ニコニコ」及び当社のプロモーションのために、本キャンペーンページ、ニコニコ、当社公式SNSアカウント等のWebその他各種媒体において、無償にて利用させていただきます。但し、これらの利用に限定されるものではありません。なお、これらの利用においては、応募者(投稿者)のユーザー名をともに表示させていただく場合があります。
3.次のいずれかに該当する投稿コンテンツにかかる応募は、本キャンペーンの選考の対象外とすることがあります。
①本規約その他の適用される規約(「ニコニコ規約」「ニコニコ動画 投稿規約」)を遵守していないもの
②本キャンペーンの趣旨から逸脱していると判断されたもの
③知的財産、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
④特定の企業名、団体名、商品名等が含まれるもの
⑤公序良俗又は法令に反するもの
⑥上記各号に該当するおそれがあると当社が判断するもの
⑦その他当社が不適切と判断したもの
4.次のいずれかに該当する場合は、応募者について選考対象からの除外、受賞取消(景品提供の取消を含む)等の措置をとります。
①前項に該当する場合又はその恐れがある場合
②ご応募又はご提供情報に不備若しくは虚偽がある場合
②その他、当社が不適格と判断すべき事由がある場合
5.当社は、選考状況及び受賞結果、選考対象からの除外理由、受賞取消理由、その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承ください。
6.当社都合により本キャンペーンおよび景品の内容変更または本キャンペーンが中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。
7.応募者は、自己の責任と負担において、本キャンペーンに応募するものとし、本キャンペーンに応募したこと、または応募できなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。また、本キャンペーンに参加したことにより発生した応募者とその他の第三者との間で生じるいかなる紛争についても、当社は何ら責任を負いません。
8.本キャンペーンは日本国内にて行われ、本規約は日本法を準拠法とし、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
9.本規約に規定なき事項についてはニコニコ規約、ニコニコ動画 投稿規約、ニコニ広告利用規約、その他対象となるサービスの利用規約が適用されます。

以上
規約に同意して動画を投稿・応募する
エントリーされた動画を見る

ニコニコ動画の「ギフト」とは

ギフトとは、ギフト演出を贈ることでクリエイターを直接的に応援する機能です。
ギフトを贈ると「クリエイター奨励スコア」がクリエイターに加算されます。
ニコニコ動画のギフトの詳細は、以下のお知らせをご確認ください。

ニコニコ動画で「ギフト」ができるようになりました

SHARE

PR