CATEGORYカテゴリー

人気ラノベ『俺ガイル』著者が語るリアルな青春ラブコメのつくりかた

学校法人角川ドワンゴ学園生徒向けの特別講座を一般公開いたします。

『俺ガイル』渡航の作家授業 ~リアリティあふれる青春ラブコメのつくりかた~


講義概要
大ヒットライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』などの著書で知られる作家の渡航氏を講師にお招きし、作家授業を実施いたします。

授業では渡氏に、作家という職業についてのお話を伺うほか、人気作品を生み出したエピソードなどについても聞かせていただきます。
さらに角川ドワンゴ学園の生徒が書いた、学校を舞台にした小説のワンシーンを添削していただくコーナーも予定しています。

司会進行役は、お笑い芸人の向清太朗氏が務めます。




出演者

渡 航(わたり わたる)
1987年生まれ。作家、脚本家。
ライトノベルの他、アニメ脚本、朗読劇を手掛ける。
主な代表作に『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『ガーリッシュナンバー』などがある。
■公式twitter:@watariwataru



【司会進行】向 清太朗
1980年2月27日生まれ。1999年2月、木村卓寛とともに天津を結成。
現在、5つのラジオレギュラーを抱えている。
自身が手掛けるニコニコチャンネルも好評で、様々なイベントのMCとしても活躍中。
■公式twitter:@tenshinmukai
■ニコニコチャンネル:ムカイワークス


学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校、S高等学校


N高等学校、S高等学校はインターネットと通信制高校の制度を活用した “ネットの高校”で、現在の生徒数は両校合わせて20,441名(2021年8月時点)。
「IT×グローバル社会を生き抜く“総合力”を身につける多様なスキルと多様な体験」を掲げ、今のネット社会に合った新しい教育を実践しています。
授業やレポート提出をネットで行うことで自分のペースで学べる高校卒業資格のための必修授業の他に、大学受験やプログラミング、小説、ゲーム、ファッション、料理、美容など多彩なネットでの課外授業や、全国各地で行う職業体験により、社会で役立つスキルや経験も高校時代に身につけられるカリキュラムが特徴です。ネットコース、通学コース、オンライン通学コース、通学プログラミングコースの4つのコースから選択できます。また、学び方についても、日々の学習をVR学習と映像学習で行う「普通科」と、映像学習のみで行う「普通科ベーシック」を選択できます。

SHARE

PR