CATEGORYカテゴリー

カスタムキャスト衣装新色コンテスト!

【9/17追記】
皆さま、たくさんのご応募ありがとうございました!

厳正なる選考の結果、採用作品が決定しました。
選ばれた6作品は、12月上旬にユーザー全員へ無償配布予定ですので、楽しみにお待ちください。

▼採用作品
※各作品の画像をクリックするとTwitterの応募ツイートにジャンプします

「クレールメイド服」


シンプルゴシック
ステラ
チェック柄ワンピース


「カジュアルパーカーセット」


ブルーライン
顔が良い
フリュイピンク




8月23日(月)、カスタムキャスト衣装の新カラーを募集するコンテストを開始しました!


衣装新色コンテスト

キャンペーン内容

カスタムキャストの衣装の色、模様、柄など新しいカラバリデザインをTwitterにて大募集!
今回募集する衣装は「クレールメイド服」と「カジュアルパーカーセット」。採用作品はアプリ内に実装のうえユーザー全員に無償でプレゼント!!
あなたのセンスで素敵な衣装にしてください。ご応募お待ちしています。



応募要項


▼応募期間:
2021年8月23日(月)から2021年9月6日(月) 23時59分まで

▼採用人数
「クレールメイド服」:3名
「カジュアルパーカーセット」:3名

▼特典
該当衣装の新カラーをアプリ内へ組込(ユーザー全員へ無償配布)

▼発表
9月中旬予定

▼応募方法:
1.カスタムキャスト公式Twitterアカウント(@customcast)をフォロー

2.以下のリンクより応募用の線画データをダウンロード


クレールメイド服_線画

「クレールメイド服」の線画をダウンロード


衣装新色コンテスト

「カジュアルパーカーセット」の線画をダウンロード



3.線画データの衣装部分に色や模様を塗る
※お絵描きアプリの利用や、線画データを一度プリントアウトしてペンや色鉛筆などで塗ってからカメラで撮影したり取込スキャンする等、方法は問いません

(補足)
・色だけでなく模様や柄を描いてもOKです!
・パターンの柄ではなくワンポイントもOKです!
・文字をいれてもOKです!
※柄や文字などのデザインが細かい場合、再現ができないことがあります
※柄や模様を反映するために、デザインを作り直すことがあります

4.Twitter本文に以下の情報を記載して、どちらか一つの着色済線画と共に投稿
 -作品名(10文字以内)
 -ハッシュタグ「#衣装新色コンテスト

※採用された作品名は、衣装アイテム名の右側に表示されます。 例)クレールメイド服・水玉ブルー
※投稿例

作品名は「水玉ブルー」です!
#カスタムキャスト #衣装新色コンテスト
応募サンプル画像


▼その他注意事項:
 ●お一人様何作品でも応募することができます。

 ●応募は1ツイートにつき1作品でお願いします。(「クレールメイド服」と「カジュアルパーカーセット」の両方の作品を投稿する場合は、応募ツイートをそれぞれ別に分けてください)

 ●線画に新しいアイテムを加えたり、線を消したり、別の形に変えたりすることはできません。(この線は変更不可の3Dモデル形状を示しているため)【8/24追記】

 ●カメラで撮影する場合は、明るい場所でピントを合わせて、真正面から線画全体を写してください。(陰がかって暗い、ピンボケ、歪み、見切れ等があると、再現が困難なため応募受付できないことがあります)

 ●応募者は作品の著作権が、当キャンペーンに応募した時点で、応募者からカスタムキャスト社へ無償で譲渡されることを予め了承するものとします。

 ●応募作品は、線画以外を応募者自身が作成したものに限ります。(著作権譲渡のために必要な権限を有さない作品は応募できません)

 ●応募者は、アプリに実装される衣装アイテムを事前にチェック・監修をしたり、修正指示を行うことはできません。
 
 ●柄や模様の形やパターンに制限はありませんが、アプリ上で再現が困難な場合は運営側で調整させていただくことがあります。

 ●採用された作品名は、実装時に衣装アイテム名の右側に表示されます。 例)クレールメイド服・水玉ブルー

 ●10文字を超える作品名は、応募者の承諾を得ることなく、アプリ実装時に名称を変更させていただくことがあります。

 ●採用された作品を元に作成された衣装アイテムは海外にも配信されることがあります。またその際に運営側で作品名を翻訳することがあります。

 ●以下に該当する作品は、審査対象外となります。
  ・応募規約を遵守していないもの
  ・「カスタムキャスト利用規約」を遵守していないもの
  ・募集テーマから逸脱していると判断されたもの
  ・知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
  ・公序良俗に反するもの
  ・当社が不適切と判断したもの
  ・Twitterサービスの定める規約等(以下「Twittter規約」といいます)に違反するもの


カスタムキャストとは

カスタムキャストとは、スマホでフェイスタイプ、ヘアタイプ、ボディ、コスチューム等を選んで簡単に3D美少女キャラクターが作れるサービスです。
作ったキャラクターをSNSでシェアできるほか、スマホ配信アプリ「ニコニコ生放送」と連携して、簡単に生配信が可能。
美少女になりきって、今すぐVTuberデビューできます!



▼カスタムキャスト 公式サイト
http://customcast.jp
カスタムキャスト_バーチャルキャスト公式_300
▼カスタムキャスト 公式Twitter
https://twitter.com/customcast

▼「カスタムキャスト」を今すぐ無料ダウンロード(※Wi-fiを推奨)
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_blk_100317_200_73 google-play-badge_245_73




キャンペーン応募規約

株式会社カスタムキャスト(以下、「当社」といいます)は、当社が運営するアプリ「カスタムキャスト」(以下「本アプリ」といいます)において、「カスタムキャスト衣装新色コンテスト」キャンペーン(以下「本キャンペーン」といいます)を実施します。本キャンペーンへの応募には、本規約の内容をご確認のうえ、同意いただく必要がございます。

キャンペーンの詳細(応募期間、応募条件等)は、キャンペーンページをご覧ください。
—————————
◇応募方法:
本アカウント(@customcast)をフォローしたうえで、当社が指定する線画に色を塗り、作品名を記載のうえ、応募期間内に、本キャンペーンページにて指定するハッシュタグを付けてTwitterに投稿。
◇応募作品について:
応募作品は、応募者自身が作成したものに限ります。また、以下に該当する作品は、審査対象外とします。
・本規約を遵守していないもの
・「カスタムキャスト利用規約」を遵守していないもの
・募集テーマから逸脱していると判断されたもの
・知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
・公序良俗に反するもの
・当社が不適切と判断したもの
・Twitterサービスの定める規約等(以下「Twittter規約」といいます)に違反するもの
◇応募作品の取り扱いについて:
・応募者は、応募作品の著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含みます)はご応募いただいた時点で応募者から当社に無償で譲渡されることを予め了承するものとします。また、応募者は当社又は当社が指定する第三者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
・応募者は、応募作品を当社が利用するにあたり、必要となる改変を行う場合があることを予め了承するものとします。
◇応募者は、応募作品に関し、当該作品の著作権を譲渡するために必要な権限を有することを表明・保証するものとします。
◇ご応募に際してのインターネット接続料は応募者ご負担になります。
◇未成年者の方は、本キャンペーンへの応募にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方が本キャンペーンに応募したことをもって、法定代理人(親権者)の同意を得ているものとみなします。
◇本キャンペーンの当選結果は、当選者宛に応募の際に使用したTwitterアカウントあてにダイレクトメッセージ機能にて、当社からご連絡致します。また、落選の通知はしておりません。
◇当選者については、別途当社より応募作品の利用に関して必要な作業をお願いすることがあります。
◇当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
◇本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じる応募者の損害に関して、当社およびTwitterは一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
◇本キャンペーンはTwitterが運営・提供・協賛するものではありません。
以上

SHARE

PR