CATEGORYカテゴリー

(9/8更新)【PC版ニコニコ生放送】TOPページをリニューアルします

【2021年9月8日(月)15時 追記】

いつもニコニコ生放送をご利用いただきありがとうございます。

2021年8月16日(月)に、TOPページの編成セクションの放送予定番組に、放送開始時刻の表示を追加しています。
放送開始時間追加スクショ

この対応は、2021年6月15日(火)にTOPページをリニューアルした際、「放送予定番組に関して、放送開始時刻を表示して欲しい」というご意見を多くいただいたためです。

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。



【2021年8月19日(木) 15時30分 追記】

いつもニコニコ生放送をご利用いただきありがとうございます。

「ニコニコ生放送TOPページに人気のユーザー生放送を表示して欲しい」というご要望を多く受け
2021年8月19日(木)、PC版ニコニコ生放送TOPページで、ユーザー生放送のランキングを表示する改修を行いました。

生TOPランキングセクション追加スクショ (1)

現在放送中のユーザー番組ランキングから上位3番組が表示されます。

さらにランキングを確認したい場合は、[もっと見る]をクリックするとランキングページへ遷移します。
※ランキングページは、ニコニコ生放送の各ページ右上のヘッダーメニューからも遷移できます。


今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。



【2021年6月15日(火)13時 追記】

いつもニコニコ生放送をご利用いただきありがとうございます。

告知しておりましたとおり、2021年6月15日(火)にPC版ニコニコ生放送TOPページのリニューアルを実施しました。

リニューアルでの変更点は下記をご確認ください。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

新しくなったPC版生放送TOPページへはこちらから




いつもニコニコ生放送をご利用いただきありがとうございます。

2021年6月15日(火)、PC版ニコニコ生放送のTOPページをリニューアルします。

デザインの刷新や表示内容の整理などを行い、好みに合う番組や放送者を見つけやすく・楽しい出会いが生まれやすくなる場所へとリニューアルします。

リニューアルによる主な変更点

・全体のデザインを刷新
・ページ上部にトレンド番組枠を新設
・枠名や表示順、表示内容を整理


・TOPページ全体のデザインを刷新

・TOPページ全体のデザインを刷新します。

興味のある番組がもっと見つけやすくなるように、枠名の変更や枠の横に番組のおすすめポイントを追加します。


週ニコ用スクショ (1)



TOPページ上部にトレンド番組枠を新設

・TOPページ上部で、ニコニコ生放送のトレンドがわかるような番組が表示されます。

・中央に表示されている番組のサムネイルをクリックすると、その番組の視聴ページへ遷移できます。


__


※ 左右の『<』『>』もしくは中央に表示されている番組以外のサムネイルをクリックすると、表示されている番組一覧が回転します。



TOPページ内の枠名や表示順、表示内容を整理

・TOPページ内の枠名や表示順、表示内容を下記のとおり変更します。

週ニコ用差分_修正版


枠名表示内容
〇〇さんにおすすめの番組注目の番組や、視聴傾向をもとにしたおすすめ番組をピックアップして表示
※公式番組/チャンネル番組/ユーザー番組が対象です
※放送中/放送予定番組の中から、放送中番組を優先して表示します
※プレーヤーには現在放送中の公式番組がランダムに再生されます
フォロー中の番組フォローしているチャンネル・ユーザー・コミュニティの放送中/放送予定番組を表示
フォロー中の見逃し配信番組フォローしているチャンネル・ユーザー・コミュニティのタイムシフト公開中番組を表示
放送予定の人気公式番組放送予定の公式番組を人気順に表示
人気の見逃し配信番組タイムシフト公開中の人気公式番組を表示
ルーキー番組新人放送者の番組を表示
ニコニ広告視聴者イチオシのニコニ広告された番組を表示

※現在のTOPページ下部に表示している「一般」「やってみた」「ゲーム」「顔出し」カテゴリの番組は、本リニューアルに伴い、今後はTOPページ上部の各カテゴリページよりご確認いただく形に変更となります。何卒ご了承ください。


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。



SHARE

PR