CATEGORYカテゴリー

【9/16追記】みんなでニコニコできるコメントをお願いします【ニコニコ動画】

【2021年9月16日(木) 13:30 追記】
Android版ニコニコ動画アプリでコメント投稿時にお願いを表示するようにしました。
2021年9月15日(水)に Google Playで公開された最新版(6.34.0)にアップデートすることでご利用いただけます。


【2021年6月21日(月) 15:15 追記】
PC版ニコニコ動画でコメント投稿時にお願いを表示するようにしました。


【2021年5月20日(木) 19:29 追記】
iOS版ニコニコ動画アプリでコメント投稿時にお願いを表示するようにしました。
2021年5月20日(木)に App Store で公開された最新版(8.32)にバージョンアップすることで表示されます。


コメント投稿内容についてのお願い

■ コメント投稿内容についてのお願い

ニコニコ動画で画面の上を流れる「コメント」は、ユーザーの皆さんの共感や評価、その他の思いなどを表現し、共有するコミュニケーションの場になっています。一方で、暴力的なコメントや他のユーザーの表現を妨げるコメントなどが投稿されているのも事実です。
そうしたコメントに対しては、運営として適宜対処しておりますが、ユーザーの皆さんも、コメントを投稿する前にいま一度ご確認いただければと思います。
今後もニコニコ動画が「ニコニコできる場所」であり続けるため、ご協力お願いいたします。

あわせて、この機会にあらためて「ニコニコ活動ガイドライン」の確認をお願いします。
※ ニコニコ動画の利用については、サイトご利用にあたって をご確認ください。


2021年5月19日(水)、スマートフォンブラウザ版ニコニコ動画のコメント投稿時にお願いを表示するようにしました。
今後、各デバイスにも順次表示を追加する予定です。お願いの表示

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いします。

SHARE

PR