CATEGORYカテゴリー

ユーザー検索ができるようになりました【Android版ニコニコ動画アプリ】

2021-03 検索改善OGP

Android版ニコニコ動画アプリの検索画面に、ユーザー検索機能を追加しました。

2021年3月31日(水)にGoogle Playで公開された最新版(6.22.0)にアップデートすることでご利用いただけます。


■アップデート内容


■ ユーザー検索機能を追加

ユーザー検索機能を追加しました。
合わせて、検索結果のタブを「動画/生放送/ユーザー」に変更しました。
公式生放送、チャンネル生放送など生放送の放送種別は、生放送タブ内で切り替えられます。
ユーザー-Android-マスター

■ 検索履歴のデザインを変更

検索ワードの上に検索対象が表示されるようになりました。履歴-Android-マスター

消したい検索履歴を長押しするとメニューが表示され、削除できます。

削除-Android-マスター

削除は、検索履歴の右上にある[編集]ボタンからも行えます。

編集-Android-マスター

■ [キーワード/タグ]切り替えボタンの位置を変更

検索結果画面の下部に[キーワード/タグ]切り替えボタンを移動しました。
切り替え-Android-マスター

■ 連続再生ボタンの追加

検索結果画面の上部に、連続再生ボタンを追加しました。
各動画の右にある[︙]ボタンをタップすると表示されるメニューから[ここから連続再生]を選ぶと、お好きな動画から連続再生できます。
連続-Android-マスター

■ ニコニ広告の表示

検索結果画面に、検索ワードに関連するニコニ広告が表示されるようになりました。
ニコニ広告-Android-マスター

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR