CATEGORYカテゴリー

【ニコニ立体】MMD/ランタイム形式の投稿サイズ上限を引き上げました

いつもニコニ立体をご利用いただき、ありがとうございます。

本日、『MMDモデル/ランタイム形式の投稿サイズ上限の引き上げ』および『プレーヤーのレンダリング品質の向上』のアップデートを実施いたしました。

MMD/ランタイム形式の投稿サイズ上限を「100MB」に引き上げました

「MMD」形式と「ランタイム」形式について、最大100MBまで投稿できるように変更しました。
これまで投稿が難しかった、ファイルサイズが大きい高精細モデルについても投稿できるようになります。

詳細な仕様はニコニ立体の投稿ページをご確認ください。

プレーヤーのレンダリング品質を向上しました

Google ChromeなどWebGL 2.0に対応した環境でのレンダリング品質を向上しました。
エフェクト使用時でもアンチエイリアスが有効になる等、従来に比べ高品質なモデル表示を行うことができます。

以下の不具合の修正を行いました

  • 【2月9日 修正】フォロー数が 0 になる場合がある不具合を修正しました
  • 【2月18日 修正】作品投稿時やお気に入り時に、ニコレポが発行されない場合がある不具合を修正しました
  • 【2月25日 修正】ランタイム形式のモデルについて、マテリアル設定が適用されない場合がある不具合を修正しました

ユーザーの皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

サービスに対する要望や不具合の報告などありましたら、是非 ニコニ立体公式Twitter や ハッシュタグ #ニコニ立体 でツイートをお願いします。
個別にお返事をすることはできませんが、開発チームですべて内容確認させていただきます。

今後とも「ニコニ立体」をよろしくお願いいたします!

・ニコニ立体: https://3d.nicovideo.jp/
・ニコニ立体公式Twitter: https://twitter.com/niconisolid

SHARE

PR