CATEGORYカテゴリー

ニコニコ総合TOPページをリニューアルしました

ニコニコインフォ用_画面画像

本日10月27日、PC版ニコニコ総合TOPページスマートフォンブラウザ版ニコニコ総合TOPページをリニューアルいたしました。


■ 『トップページ』を『遊び場の象徴』へ

ビフォー・アフター

【リニューアル概要】

1. 全面的にデザインを一新し、コンテンツ中心のレイアウトへ

「映像とコメント」で楽しむニコニコらしい世界をより感じていただけるように、動画や生放送を表示するプレーヤー「ニコニコビジョン」を常設しました。
「ニコニコビジョン」には常に本日のおすすめ動画や盛り上がっている生放送など、今一緒に皆さんと楽しみたいコンテンツが映し出されます。なお、動画コンテンツにつきましては「ニコニコビジョン」でご覧いただきました数も再生数として加算させていただいております。
また、クリエイターの皆さまに投稿いただいたコンテンツや公式コンテンツなど、様々なコンテンツが入り混じった「ワクワクできるTOPページ」を目指してレイアウトも全面的に変更いたしました。



2. ネットで話題やニコニコで人気の作品をより分かりやすく紹介

「〇〇ランキング1位!」や「〇〇急上昇動画」などの選定理由や運営からのおすすめポイントを今までよりも分かりやすく掲載し、投稿していただいたクリエイターの方の名前やマイページへのリンクも表示できるようにしました。
ネットで話題となっているワードや、季節特集などをテーマを軸にしたコンテンツ紹介も日々行っていきます。



3. 総合TOPのロゴもリニューアル。バージョン名表記は総合TOPへ。

ニコニコのロゴ変更に伴い、総合TOPのロゴも変更となりました。
バージョン名は、今までニコニコ動画やニコニコ生放送などのサービス名に表記しておりましたが、リニューアル後は総合TOPページにて表示いたします。ロゴの変更についての詳細はこちらのニコニコインフォをご覧下さい。


今回のリニューアルにて、おすすめ作品を全て総合TOPページに表示できるようになりましたので、おすすめ一覧ページの提供は終了とさせていただきます。
尚、ヘッダーや検索などの上部のリンク機能については変更ございません。
ニコニコ動画やニコニコ生放送などの各サービスTOPへのご移動や、マイリスト・視聴履歴のご確認、動画や生放送のランキングページなどへは引き続きヘッダーをご利用ください。

ニコニコ総合TOPページは「誰もがわくわくどきどきできる、ネットの遊び場」として、「ニコニコの今を常に伝えられる場所」「新しい作品との出会いの場所」なれるよう、これからもサービスを向上して参ります。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。


SHARE

PR