CATEGORYカテゴリー

かんたんコメントをニコニコ大百科で調べられるようになりました【niconicoアプリ】

iOS/Android版niconicoアプリで、かんたんコメントをニコニコ大百科で調べられるようになりました。

iOS版はApp Store、Android版はGoogle Playで最新版にアップデートすることでご利用いただけます。

▼ニコニコ大百科とは

あらゆる言葉について定義や意味、元ネタを解説する辞書・辞典サイトです。

ニコニコ大百科トップページ


■ご利用方法

かんたんコメント-大百科2

動画視聴画面のコメント入力欄左端の かんこめアイコン-3 をタップすると、かんたんコメントエリアが展開されます。
かんたんコメントエリア最下部の[96b79c0aa64ad1b49cf0e4b72032a6a2-2コメントを調べる]をタップすると、かんたんコメントのニコニコ大百科記事を表示できます。

ニコニコ大百科の記事がある場合は、記事の一部が表示されます。
記事をタップするとニコニコ大百科が開き、記事の続きを閲覧できます。

どういう意味の言葉だろう?と思った方はぜひ、ニコニコ大百科でご確認ください。
コメントの意味がわかると、もっとコメント投稿が楽しくなります。

■かんたんコメントについて

「かんたんコメント」機能は1タップでコメントを投稿できる機能です。

※詳細はこちらをご覧ください

かんたんコメント機能のリリース後、ユーザーの皆様から多くのご意見をいただいております。
いただいたご意見をもとに、引き続き改善を進めてまいります。

改善の1つとして、8月25日(火)より投稿者の方向けに提供している「コメント編集」機能でかんたんコメントも表示・非表示を選択できるようになりました。

※詳細はこちらをご覧ください



今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR