CATEGORYカテゴリー

【ゲスト:前川涼子】集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」#03リゼ「ご家族はウサギ?」前川涼子「前世は馬?」集貝はなのカレーに総ツッコミ!?

集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」

幅広いフィールドで活躍する声優の集貝はなさんと、個性豊かなバーチャルライバーを数多くを輩出する「にじさんじ」所属、リゼ・ヘルエスタ皇女がお届けする人気ニコニコチャンネル、『集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」』。

7月24日(金)には、ゲストに前川涼子さんを招き『【ゲスト:前川涼子】集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」#03』を放送しました。

番組では3人の仲良しトークから驚愕エピソードが続々と飛び出し、さらには「ステイホームでも夏満喫!」をテーマに、3人がスイカ割りに挑む企画も用意されるなど視聴者も大盛り上がり。終始笑いと驚きの絶えない放送内容となりました。

┃集貝はな&前川涼子がリゼ・ヘルエスタに布教活動を開始!?
前回の放送で視聴者の呼称が「草花のみなさん」に決定したことを受け、集貝はなさんとリゼ・ヘルエスタ皇女だけでなく、ゲストの前川涼子さんからも、「草花のみなさん、ごきげんよう」のあいさつで番組はスタートとなります。

早速、寄せられたお便りから「3人の共通点」というテーマが出されると、ハロプロオタを公言する集貝さんが「3人ともアイドルオタクな気がする」と切り出し、リゼ皇女も、前川さんもこのアイドルオタクという共通点に納得。
前川さんは「学生の頃はAKB48さんが好きだったり、いろいろな変遷があるんですが、今はJuice=Juice(ハロー!プロジェクト)にハマっています」と語り、リゼ皇女は「坂道系、乃木坂46が好きなんですが、デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)みたいなマスター系も好きです」と語りました。

このまま、集貝さんと前川さんがJuice=Juiceをリゼ皇女に布教しようという流れになると、前川さんは「Juice=Juiceは女性らしさの中に強さがある」「セクシーだけど上品!」と魅力を伝え、これに集貝さんも「セクシーさと強さがありながらも、少女というギャップ!」「オススメ曲はひとそれ!(「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」)」と2人の熱い推しが続いたため、視聴者も大いに沸きました。

集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」

┃前川涼子“不法入国疑惑”に視聴者大盛り上がり!?
草花のみなさん(視聴者)より、初回放送でデザインが確定した、チャンネル会員限定視聴者全員プレゼントの「入国証が届きました」とのコメントが続々と寄せられると、前川さんは「もしかしてそれが無いと入国できなかったんですか?えっ?不法入国!?」と不安を口にすると、リゼ皇女が「ゲストですから!帰りにお土産で入国証100枚くらいあげます!」と語ったため大きな笑いが生まれました。

そして、そんなリゼ皇女がグイグイと推し進める形で、「ステイホームでも夏満喫!スイカ割りinドワンゴ」企画開催となります。
この企画は目隠しをしたプレイヤーが5回転し、リゼ皇女のアドバイスでスイカ割りを目指すというもの。
最初のプレイヤーは集貝さんとなりますが、リゼ皇女のアドバイスがうまく響かず苦戦してしまうという流れになり、何度もバットを振り下ろす集貝さんからは「どうせここにもないんだろ!」という名言が生まれました。

続く前川さんはリゼ皇女のアドバイスが見事に機能し、さらに前川さんの剣道のようなすり足が功を奏し1分足らずのタイムでスイカ割りを成功させるという結果となりました。

そしてリゼ皇女より前川さんへの“ご褒美よしよしセリフ”、「こんなにキレイにスイカを割れるなんて、天才でちゅか?ママ嬉しいです~!」が贈られると、前川さんと集貝さんが「バブ~!」と応える流れに視聴者も盛り上がりました。

集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」

┃集貝はな家のカレーに驚きの声広がる!?その全容とは…!?
チャンネル会員限定パートに移ると、視聴者改め「草花」のみなさんより届けられたお便り紹介のコーナーです。
「家庭内のちょっとかわったルール」というテーマになると、集貝さんから驚きのエピソードが飛び出します。

集貝さんの実家で作られるカレーに関し、「ジャガイモや玉ねぎは一口サイズに切ってあるんですが、うちのカレー、ニンジンだけはヘタだけ切り取られた状態で長いまま丸々一本入ってるんです」との発言が出されると、驚きを隠せないリゼ皇女より「それってご家族の誰かがウサギってこと?」と、さらに前川さんからも「前世が馬とか!?」との総ツッコミが入ります。

これに集貝さんは「私ニンジンが得意じゃないんですが、それだけはめちゃめちゃ好きで食べるんですよ」と理由を公開し、ようやく納得が広がりました。

番組ではこの他にも「夏にカサカサとやってくるアイツ」に関する驚愕のエピソードが公開されるなど、終始驚きと笑いのあふれる放送内容となりました。

集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」

集貝はなさん、リゼ・ヘルエスタ皇女、前川涼子さん3人の楽しいトーク、そして後半の驚愕エピソード集も必見なので、是非この機会に『集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」』へご入会してみてはいかがでしょう。


【放送概要】
番組名:【ゲスト:前川涼子】集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」#03
■2020年7月24日(金)20:00~21:10


アーカイブ動画(後編):https://bit.ly/3fsgc83
集貝はな、リゼ・ヘルエスタ、前川涼子

【集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」】
女性声優の集貝はなと、にじさんじ所属バーチャルライバーのリゼ・ヘルエスタによるニコニコチャンネルがスタート!
URL:https://bit.ly/2Dtrb3Q
月額:550円

SHARE

PR