CATEGORYカテゴリー

【復旧】ニコニコ生放送に繋がりにくい不具合


【2020年5月6日 21時20分 追記】

本不具合の原因は、ニコニコ生放送内の特定のAPIへの負荷が増大したことによるものでした。
なお、今回負荷が高まった箇所は、5月4日(月)未明の障害の原因となったものとは別であり、
前回の障害が再発したものではありません。

再発防止策として、当該原因箇所の増強と負荷軽減のため、来場者数・コメント数の更新頻度を、
来場数の多い一部の番組でリアルタイム更新から60秒ごとの更新へと変更させていただきました。
ユーザーの皆様には、連日ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

連日の障害となり、ご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫びいたします。
今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。



【2020年5月6日 2時25分 追記】

いつもニコニコ生放送をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
発生しておりました、ニコニコ生放送に繋がりにくい不具合が復旧いたしました。

【発生期間】
2020年5月5日23時30分頃~ 5月6日2時10分頃

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。



いつもニコニコ生放送をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、ニコニコ生放送に繋がりにくい不具合が発生しております。

【発生期間】
2020年5月5日23時30分頃~ 発生中

【不具合内容】
・番組の視聴ができないことがある
・番組作成に失敗することがある
・ギフトを購入することができない
・放送ネタを送ることができない など

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

SHARE

PR