CATEGORYカテゴリー

【終了】ニコニコ超タワー@ネット超会議2020で限定ニコ生TをGET

【2020/4/27 19:05追記】 当選放送者を発表しました


当選放送者をこちらで発表いたしました!
この度は沢山のご参加まことにありがとうございました。






chotower_main

4月12日(日)から19日(日)までのニコニコネット超会議期間中、ニコニコ生放送の放送者・視聴者みんなで遊べるニコ生ゲームのイベント「ニコニコ超タワー」を開催いたします。

イベント開催中!「ニコニコ超タワー」参加番組を探す


期間中、みんなで「ニコニコタワー(⇒詳細)」のブロックを積み上げると、オリジナルデザインの「ニコ生Tシャツ」のほか、2人に1人 10,000pt分当たるニコニ広告福引チケットなど賞品GETのチャンス!

chotower_present



【2020/4/9 19:50】下記にイベント詳細等を追記いたしました

「ニコニコ超タワー」の参加方法・ルール
「ニコニコ超タワー」に参加して視聴者を集めよう
参加規約




「ニコニコ超タワー」の参加方法・ルール

実施期間


4月12日(日)12:00~4月19日(日)23:59

イベント参加方法

A:放送者として参加

実施期間中に「ニコニコ超タワー」タグをロックしたユーザー生放送番組を配信し、「ニコニコタワー」を起動、プレイします。
その中から下記の条件に該当する放送者へ、オリジナルデザインのTシャツをプレゼントいたします。

1.ニコニコ超タワー賞
より高くまで積み上げた、上位10番組の放送者

2.がんばっタワー賞
50m以上積み上げた番組から、抽選で選ばれた40番組の放送者
※50m以上積み上げた回数が多ければ多いほど当選しやすくなります



tower_tshirts

※画像はイメージです。あらかじめ下記をご了承ください
・ご覧いただく環境により、写真と実物の色が異なる場合があります
・サイズのご希望に添えない場合があります


タグロックの方法

・PCから配信する場合
番組作成画面で[詳細設定]を開き、タグを入力すると表示される鍵マークをクリックするとタグロックできます。
taglock_pc

・ニコニコ生放送アプリから配信する場合
番組作成画面から[番組設定]を開き、[タグ編集]ボタンからタグを入力します。タグを左スワイプするとタグロックできます。
taglock_sp2


B:視聴者として参加

「ニコニコ超タワー」タグのついた番組を視聴し、
・「ニコニコタワー」をリクエスト(プレミアム会員のみ)
・「ニコニコタワー」をプレイ
すると参加できます。

ニコニコ超タワー賞、がんばっタワー賞へ入賞・当選した番組の視聴者から、それぞれ抽選で10名、最大500名様に、
2人に1人 10,000ptが当たるニコニ広告福引チケットをプレゼントいたします。



ニコ生ゲーム/放送ネタのリクエスト方法

①のボタンを選択します
10839_03

②に、「ニコ生ゲーム」をはじめとした「放送ネタ」が表示されます
10839_04

②でネタを選択しリクエストすると、③に追加されます
10839_05

③の場所に表示されているネタを放送者が起動するとニコ生ゲーム/放送ネタがスタートします


その他のルール

【2020/4/10 19:10追記】本イベントはユーザー生放送番組が対象となります。

また、下記に該当する場合は集計対象外となります。
・コミュニティ限定番組
・放送者を含めて3人以下でのプレイ

・その他、不正が認められた場合

詳細については、本記事末尾の参加規約をご確認ください。



結果発表および当選者へのご連絡について

A.放送者の当選について

ニコニコ超タワー賞、がんばっタワー賞に入賞・当選した放送者は、イベント終了後、本記事に追記し、発表いたします。

また、該当する放送者には、niconicoアカウントに登録されている電子メールアドレス宛にご連絡いたします。メールアドレスを登録されていない放送者の方は、ご登録をお願いいたします。


B.視聴者の当選について

視聴者の当選発表は、ニコニ広告福引チケットの送付をもって代えさせていただきます。チケット送付は5月を予定しています。



「ニコニコ超タワー」に参加して視聴者を集めよう

tower_caster

ニコ生ゲームイベントに参加している生放送番組には、通常の番組に比べて視聴者が集まりやすい傾向があります。
視聴者を集めたい「放送者=生主」の方も、ぜひこの機会に「ニコニコ超タワー」にご参加ください。


ニコニコ生放送 生主デビューのススメ

1.ニコニコ生放送は現在、一般会員の方でも30分間おためしで配信できます(⇒詳細

2.iOS・Android版ニコニコ生放送アプリを使えば、特別な機材なしで誰でも簡単に配信可能!(⇒詳細

3.顔出しNGでも大丈夫!「ラジオ配信」機能はもちろん、スマホアプリ「カスタムキャスト」を使えば気軽にVTuber気分で配信できます!(⇒カスタムキャスト詳細

4.「ニコニコ超タワー」に参加して視聴者を集めよう。
2020年4月7日より、「ニコニコタワー」を含むすべてのニコ生ゲームがユーザーレベル1で遊べるようになり、これから配信を始める方でもすぐにニコ生ゲームをお楽しみいただけるようになりました(⇒詳細

5.「ニコニコ超タワー」タグに加え「ネット超会議2020」タグのロックで、さらなる集客のチャンス!
・niconico総合トップページに開設されるニコニコネット超会議会場に掲載されるかも!?
・ニコ生アプリの「ネット超会議」タブに掲載されるかも!?

【注意事項】
※1.「ニコニコタワー」を起動するには、プレミアム会員の視聴者に「リクエストしてもらう」必要があります
※2.iOSでは、カスタムキャストを利用した配信中に、スマートフォン単体では「ニコニコタワー」を起動できません。配信中にPCやタブレットなど別の機器を利用することで「ニコニコタワー」ほかニコ生ゲームを遊べます。詳しくはこちらをご覧ください。




参加規約

株式会社ドワンゴ(以下、「当社」といいます)は、「ニコニコ超タワー」(以下「本イベント」といいます)を実施します。参加者は、本規約の内容に同意のうえ本イベントに参加するものとします。

<イベント概要>
当社が運営するサービス「ニコニコ生放送」の番組上で起動できるマルチプレイゲーム「ニコニコタワー」(以下、「本ゲームといいます)を対象に、本ゲームにおいて、以下のお客様に賞品をプレゼント致します。
① より高くまでブロックを積み上げた番組の配信者
② 所定の高さまでブロックを積み上げた番組の配信者から抽選されたお客様
③ ①及び②の視聴者から抽選されたお客様
賞品の詳細は別途本イベントの説明ページをご参照ください。

◇開催期間(予定):2020年4月12日(日)12:00から2020年4月19日(日)23:59まで

◇参加方法:
・お客様のうち配信者の方は、開催期間中に『ニコニコ超タワー』のタグロックを付した上で、ニコニコ生放送にて番組を配信し、本ゲームを起動することで参加できます。
・お客様のうち視聴者の方は、配信者が上記に行う番組において本ゲームをプレイ及び視聴することで参加できます。

◇注意事項:
以下に該当する番組は本ゲーム結果の集計対象外とします。
・コミュニティ限定番組
・放送者を含めて3人以下でプレイしている番組
・開催期間外に配信された番組
・『ニコニコ超タワー』のタグが設定されていない番組
・本規約、「ニコニコ生放送利用規約」(規約内で適用される「niconico」規約等を含みます)を遵守していないもの
・知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
・公序良俗に反するもの
・その他当社が不適切と判断したもの

◇ご応募及び本イベント参加に際してのインターネット接続料はお客様のご負担になります。
◇未成年者の方は、本イベントへの応募にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方が本イベントに応募したことをもって、法定代理人(親権者)の同意を得ているものとみなします。
◇配信者の方への本イベントの当選結果は、ニコニコアカウントに登録されているメールアドレス宛に、当社からご連絡致します。当選のご連絡後、7日以内にご返信がない場合は、当選の取り消しを行うことがございます。また、落選の通知はしておりません。
◇視聴者の方への本イベントの当選結果は、賞品(ニコニ広告福引チケット)の付与をもってかえさせていただきます。
◇本イベントの当選者は同時期に実施されている他のキャンペーン、懸賞企画等に重複して当選することができない場合がございますので、あらかじめご了承ください
◇賞品の提供時期・方法等は、当選通知においてご案内します。ただし、事情により、提供時期が遅れる場合があります。
◇当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
◇当社は、応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、賞品提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
◇当選の有無、取り消し理由等その他本イベントの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
◇当社都合により本イベント及び賞品の内容が変更となる場合がございます。
◇本イベントにかかわるお客様の情報は、当選者へのメール連絡、賞品等の提供以外の目的で一切利用いたしません。
◇本イベントに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。

SHARE

PR