CATEGORYカテゴリー

ニコニコチャンネルのキーワード検索が「もしかして検索」に対応しました

2019年12月23日(月)より、ニコニコチャンネルの検索が「もしかして検索」に対応しました。

■もしかして検索とは

間違えているであろう言葉に対し、正しいであろうキーワードの検索結果を表示する機能です。
従来は「VOCAOID」という間違えているであろう検索語に対して「VOCAOID」に合致する検索結果のみが表示されていましたが、これからは正しいであろうキーワード「VOCALOID」にも合致する検索結果が表示されるようになります。

例:
・「良い大人達」と検索すると、「いい大人達(ゲーム実況者)」に合致する検索結果を表示
・「○○の主役は我我だ」と検索すると、「○○の主役は我々だ」に合致する検索結果を表示
・「ピプノシスマイク」と検索すると、「ヒプノシスマイク」に合致する検索結果を表示


■利用方法

「チャンネル」「チャンネル動画」の「キーワード検索」「タグ検索」にてご利用いただけます。
ニコニコチャンネルの検索フォームよりご利用ください。


■補足事項

・ニコニコチャンネル全デバイスのキーワード検索・タグ検索が対応となります。
・対応サービスは順次拡大していきます。


より使いやすい検索をご提供できるよう、今後もアップデート・改善を続けてまいります。
今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR