CATEGORYカテゴリー

放送者NG設定の共通化と、NG登録内容の変更について【PC版ニコニコ生放送/ニコニコ生放送アプリ】

いつもニコニコ生放送をご利用いただきありがとうございます。

2019年11月27日(水)より配信時のNG設定がアプリ/PCで共通になります。
これにより、PCとアプリのどちらで放送者NGに登録しても、登録したユーザーIDのコメントをPC/アプリの両方で非表示にしたりネタの貼り付けを制限できるようになります。

設定の共通化に伴い、現在PC/アプリの両方で放送者NGに登録がある場合は、PCの登録内容が優先され、共通化のタイミングで、アプリの登録内容が上書きされます。
対象となる皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

また、PC/アプリの両方で放送者NGを登録されている場合、お手数ではございますが11月26日(火)までに、PCから放送者NGに登録している内容の見直しをご検討いただけますと幸いです。


変更内容

配信時のNG設定がアプリ/PCで共通になり、アプリやPCでNGしたユーザーのネタの貼り付けや特定のコメントをアプリ/PC両方で非表示にすることができるようになります。

※放送者NG設定は、放送者の方が利用できる機能です。


注意事項

PCでNG設定が行われている場合、11月27日のタイミングでアプリのNG設定は消え、PCのNG設定に上書きされます。

※ PCのみ、またはアプリのみで放送者NGに登録がある場合は、同じ登録内容が引き続き適用されます。登録内容の上書きはございません。


アプリでのNG機能の利用方法について

アプリ内[マイページ]>[ヘルプ]>[その他]よりヘルプ記事「NG機能について」をご確認ください


今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。



SHARE

PR