CATEGORYカテゴリー

自衛隊観艦式の放送は中止になりました

台風19号の影響で、14日に予定されていた観艦式は中止となりました。
そのため、番組放送も中止となります。
ご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4年ぶりに実施となる『令和元年度自衛隊観艦式』

今回niconicoは先導艦「たかなみ」に乗艦し、
出港から入港までの一部始終を撮影いたします。
貴重な体験航海の様子をお楽しみ下さい。

▽10月15日(火)15時から放送開始


観艦式とは
自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員等)の士気を高め、
国内外に自衛隊の精強さをアピールすることまた、国際親善や防衛交流を促進することや、
国民の皆様に自衛隊に対する理解を深めていただくことを目的としています。
海上自衛隊では昭和31年「自衛隊記念日」が定められ、翌32年に「自衛隊記念日行事」の一環として観艦式を実施することとされました。
今回の観艦式は、平成14年度の国際観艦式を含め29回目となります。

自衛隊が有する「陸上自衛隊」「航空自衛隊」「海上自衛隊」のうち、
毎年持ち回りにて担当しており、今年は海上自衛隊が担当し、4年ぶりとなる『観艦式』を迎えます。
10月14日に先導艦「たかなみ」から撮影した収録映像をお送りいたします。

海上自衛隊 公式サイト
令和元年度自衛隊観艦式

※台風19号の影響により、中止をすることがございます。あらかじめご了承ください。

SHARE

PR