『ロボガZ オンライン』グレンダさんがパワーアップして登場!

2017年9月15日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


rgz20170915_01.jpg


■「メガンダさん」「ベニベニ」が限定募集に登場!

rgz20170915_02.jpg


2017年9月14日(木)定期メンテナンスより、限定募集に、「メガンダさん」と「ベニベニ」が期間限定で登場!

彼女達は限定募集から仲間にすることができ、それぞれに【EX】シリーズが存在します。
【EX】シリーズは通常の「メガンダさん」や「ベニベニ」と比べて必殺技の効果や一部立ち絵が異なるだけでなく、追加スキルが使えるようになる装備を装備した状態で仲間にすることができます!

限定募集ではランク☆3以上のユニットが確約されています。
この機会に新ユニットを仲間に加えて、ロボットガールズ達とのフルボッコライフを過ごしてみませんか♪

▽販売期間
2017年9月14日(木)定期メンテナンス後から2017年9月28日(木)定期メンテナンス前まで


■ユニット紹介

▽メガンダさん(CV:荒浪和沙)
ある日、地球に降り注いだ宇宙線の影響で、地下帝国のお手伝いアンドロイド・ガミアQがまた暴走。
密かに光子力研究所に潜入し、自らを『グレンダさんの姉』と名乗り、謎のブレスレットをグレンダさんに託す。
そのブレスレットによって変身したグレンダさんの新たな姿が『ギガンダさん』である。
実は地球に降り注いだ宇宙線は、ベガ獣ガール・ベニベニの暴走を予見した宇宙からのメッセージであり、脅威に対抗するため、ガミアを利用したのだった。

rgz20170915_03.png


▽ベニベニ(CV:岩崎春奈)
プロダクション・ベガに所属するスカウトマン。大きな目から発する変身光線を特技とする。
これで人や物を変身させ、代役が効かないタレントのピンチを何度も救ってきた。
が、変身の仕上がりはいつも"残念"で、視聴者には偽者であることがバレバレ。
知らぬは本人たちばかりだったりする。
性格は小悪党っぽいが、ベガ大王への忠誠心は本物。
ベガ大王が、敵対しながらもグレンダさんに惹かれているのがうらやましくてしょうがない。
ちなみに彼女自身、元はものまね芸人だった。芸名は『ベニー』。
当時を知る人は、いまも彼女をそう呼ぶ。

rgz20170915_04.png


■新マップ「ミケーネ本社A」実装!

rgz20170915_05.jpg

2017年9月14日(木)定期メンテナンスにて、新たなメインストーリー「グレート大戦」が展開される
新マップ「ミケーネ本社A」を実装致しました。

▽あしゅら大戦あらすじ
ある日、株式会社ミケーネ社長のミケーネたんから呼び出されるグレちゃん。
すわ、果たし合いか!?
メンドクサイながらも、放っておくわけにもいかないからと渋々出向いて行く。
しかし、ミケーネたんから持ち掛けられたのは、意外にも事業に力を貸してほしいというお願いだった。
新規事業としてスマホゲームの開発を考えている株式会社ミケーネは「ゲームのプロ」であるグレちゃんに、開発の責任者となってほしいというのだ...。果たしてこれは罠なのか!?


過激なロボガ満載の「ロボットガールズZ ONLINE」公式サイトはこちら!


■ニコニコアプリ「ロボットガールズZ ONLINE」
http://app.nicovideo.jp/app/ap273

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ