ニコニコ静画のお正月「あなたの年賀状見せてください」開催!-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

ニコニコ静画のお正月「あなたの年賀状見せてください」開催!

2015年12月29日 (火)
メインビジュアル


募集は終了いたしました。たくさんのご投稿ありがとうございました!

申年にちなんだお猿さんのイラストや、振袖美女、お正月に向けた○松のイラスト…などなど、素敵な作品をお待ちしております!

応募要項

開催期間 2015/12/28(月) ~ 2016/01/17(日) 23:59
テーマ 2016年のあなたの年賀状
投稿形式 サイズ:自由
形式 : JPEG, GIF, PNG形式(最大10MBまで)
コンテストタグ 年賀状2016
  • ※タグは必ずロックをかけて投稿してください。
  • ※一人あたり何点ご応募いただいても構いません。
イラストを投稿する
投稿されたイラストを見る

投稿はPCサイトでのみ受け付けています

応募規約

株式会社ドワンゴ(以下総称して、「事務局」といいます)は、「ニコニコ静画」において、「『ニコニコ静画のお正月 あなたの年賀状見せてください』イラストイベント」(以下、「本イベント」といいます)を開催します。 投稿者は、本規約に同意のうえ本イベントに参加するものとします。

1. 本イベントの対象
本イベントの対象は、niconicoのアカウントを取得している利用者で、本イベント開催期間中に、指定されるタグを付けロックし、「ニコニコ静画」サービス画面上に所定の方法で投稿された投稿作品の全てになります。

2. 投稿作品について
投稿作品は、投稿者自身が創作し、投稿者自身が権利を有しているものに限ります。 複数人で創作された作品の場合は、投稿者が代表者となり、必ず創作者全員に募集要項の同意確認を行った上で投稿ください。
以下に該当する作品は、タグロックを外す場合があります。
● 本規約を遵守していないもの
● ニコニコ静画投稿規約及びニコニコ静画利用規約(規約内で適用される「niconico利用規約」等も含みます)を遵守していないもの
● 募集テーマから逸脱していると判断されたもの
● 知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
● 公序良俗に反するもの
● 第三者に当該作品の利用許諾をしているもの
● 他のコンテスト等に投稿済みのもの及び過去に他のコンテスト等で受賞したもの
● 事務局が不適切と判断したもの

3. 投稿作品の取り扱いについて
投稿作品の取り扱いは、ニコニコ静画投稿規約に従うものとし、投稿者が本イベントに作品を投稿することにより、投稿者は事務局及び事務局が指定する第三者に対し、当該作品 を自由に利用できる世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な許諾ライセンス(以下、「本ライセンス」といいます)を付与するものとします。投稿者は、事務局に対し、投稿作品について本ライセンスを付与するために必要な権原を有すること並びに当該投稿作品の内容が法令及びニコニコ静画投稿規約に違反するものではないことを表明・保証するものとします。
事務局は、「ニコニコ動画」並びに「niconico」及び「niconico」と連携するサービス(事務局以外の第三者のサービスも含みます)の企画・運営、共同研究及びプロモーション等における投稿作品の利用に際し、事務局が必要とする範囲において投稿作品を改変できるものとし、投稿者はこれを予め承諾するものとします。 本ライセンスは投稿者が事務局所定の方法により投稿作品の削除を行い、かつ、削除してから事務局が当該投稿作品にかかる全ての利用を終了するために合理的に必要であると考える期間が経過することによって終了します。
投稿後は、タグロックの解除、作品の削除、投稿者のアカウントの削除等がなされた場合であっても、事務局が当該投稿作品にかかる全ての利用を終了するために合理的に必要であると考える期間が経過するまで、及び、削除等の前にすでにプロモーション等において、当該投稿作品が各媒体に掲載等されていた場合には当該媒体などの掲載が終了するまで、本ライセンスは有効に存続するものとします。

4. 免責事項
投稿者は、自己の責任と負担において本イベントに参加するものとします。 本イベントは、「ニコニコ静画」システムのメンテナンス又はその他の理由によって、事前に何ら通告なく休止又は中止する場合があります。 事務局は、本イベントに参加したこと又は参加ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切責任を負わないものとします。本イベントに参加したことにより発生した、投稿者とその他の第三者との間で生じるいかなる紛争についても、事務局は免責されるものとします。

5. 準拠法と裁判管轄
本規約は日本法を準拠法とし、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。本イベント及び本規約の表示は全て日本語により表示され、日本語のみにより解釈されます。


以上