『月刊のアクション』移籍祭り開催!-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

『月刊のアクション』移籍祭り開催!

2015年5月25日 (月)
「コミックハイ!」より10作品が、「月刊アクション」に移籍連載することを記念し、
ニコニコ静画(マンガ)にて展開中の「月刊のアクション」にて、5月25日から移籍祭りを開催します!

月アク移籍祭り_20150525_600.jpg

公開作品とスケジュールは以下をご確認ください!

◆青春のアフター
MA_青春のアフター20150521.jpg <作品説明>
32歳の僕の前に現れたのは、16歳で消えたあの子だった――

僕のクソみたいな高校生活を"美しい青春"に
仕立てあげてくれたのは、彼女だった。
冴えないメガネ少年の鳥羽は、周りに無関心で
いつもぶ厚い本を読んでいるさくらに恋をした。
しかし、彼女の残酷な言葉とともに突然の出来事が起こり…!?

<スケジュール>
・1話公開中
・2話 5月25日更新
・3話 6月10日更新 ※4話以降も更新します!


◆嘘つきは妹のはじまり
MA_嘘つきは妹の20150521.jpg <作品説明>
両親を事故で亡くし、朝比奈グループの総裁になった
男子高校生・司の家に泥棒に入ったみかろ。
金目の物があると思っていた隠し部屋には何故か少女用の衣装がいっぱいで!?
その現場を司に見つかってしまい大ピンチのみかろだったが、
司は彼女が「自分の妹」だと宣言してきた!!
財産を盗むため、口からでまかせだけで他人の妹と
中学生を演じる事になった、実は20歳なみかろの運命やいかに

<スケジュール>
・1話 5月26日更新
・2話 6月11日更新
・3話 6月26日更新


◆買い食いハラペコラ
買い食いハラペコラ20150525.jpg <作品説明>
放課後ふたりで何食べる?
一緒に食べるともっと美味しい!
むっちりタイプのトンちゃんと
ぺたんこ娘あーこの女子高生コンビが
お届けする、寄り道・買い食い・美味しい時間!!
さーて今日は、何を食べに行こう?

<スケジュール>
・1話 5月27日更新
・2話 6月12日更新
・3話 6月27日更新


◆女子高生Girls-High
MA_女子高生20150521.jpg <作品説明>
夢も希望も木っ端微塵!
元祖「幻想崩壊女子校ギャグ」!!

女子校の表に出してはいけない実態をぶちまける、
女子校ギャグが再びここに!
絵里子、由真、綾乃、香田たちが、笑わせまくります!

<スケジュール>
・1話 5月28日更新
・2話 6月13日更新
・3話 6月28日更新


◆千と万
MA_千と万20150521.jpg <作品説明>
普通の中学1年生の普通の日常生活がいちばんかわいい

ひとつ屋根の下、父・千広と二人で暮らしている
中学1年生の娘・詩万。
お父さんの言動にイライラしちゃうのは、詩万が思春期だから?
それとも単にワガママだから?
あるいはお父さんが自分をイケてると思ってるから…!?
父と娘の何気ない日常の物語。

<スケジュール>
・1話 5月29日更新
・2話 6月14日更新
・3話 6月29日更新


◆超可動ガール1/6
MA_超可動ガール20150521.jpg <作品説明>
大好きなアニメヒロインのフィギュアを「つい」買ってしまった
ばっかりに、そしてソレが何故か動き出したばっかりに、
愛すべきヒロインは【口うるさい押しかけ女房】に変貌を遂げた!?
動く美少女フィギュア「ノーナ」とオタク社会人「春人」の奇妙な
夫婦生活ギャグ。鬼才・ÖYSTERが放つ抱腹絶倒ギャグ&スイート!
25cmの若奥様はとっても手ごわいのです!

<スケジュール>
・1話 5月30日更新
・2話 6月15日更新
・3話 6月30日更新


◆つうがくろ
MA_つうがくろ20150521.jpg <作品説明>
都会からきた転校生の男の子。
ひとりっきりだった通学路に、ドキドキが舞い込む!

転校生の汐田君と通学路が同じだった佐東さん。
一緒に登下校するようになった二人の距離は、
徐々に縮まり…?

<スケジュール>
・1話 5月31日更新
・2話 6月16日更新
・3話 7月1日更新


◆ハナとヒナは放課後
MA_ハナとヒナ20150521.jpg <作品説明>
花(ハナ)は規律正しい女子高校に通う
小さくてちょっとおっとりな女の子。
制服の可愛さに惹かれて、学校にはナイショで
ファンシーショップでのアルバイトを始めたけれど、
ある日モデルのような超スレンダー美女が
新人として入ってきて…?

<スケジュール>
・1話 6月1日更新
・2話 6月17日更新



◆ラストメンヘラー
ラストメンヘラー_20150624.jpg <作品説明>
好きになった女子は、リストカット常習者と
噂されるメンヘラだった。
誰とも群れようとしない彼女に近付くため、
僕はある嘘をつき彼女を騙していた。

伝説のWEBコミック
「オナニーマスター黒沢」の原作者・伊瀬勝良の
小説を実力派作家・天野しゅにんたが漫画化!

<スケジュール>
・1話 6月2日更新
・2話 6月18日更新
・3話 7月3日更新


◆女王様の絵師
20150410_女王様の絵師.jpg <作品説明>
きみの筆で、私を濡らして──
とある地方都市の平凡な高校に通う雪森れいかと永瀬サリナ。
抜群の成績と冷徹な瞳を持つれいかと、派手な身なりで
エロ目立つサリナは対照的なクラスメートだった。 そんな彼女たちが漫画家志望の藤井真紀と数学教師・宮島を巻き込み、
漫画同好会を結成する──。
二人の“女王様”と“絵師”は、どんな作品を生み出すのか!?
青春の渇望が交錯する主従関係コメディ!

<スケジュール>
・1話公開中
・2話 6月19日更新
・3話 7月4日更新



この他にも「月刊のアクション」は毎月10日と25日に更新中!!
是非この機会にお楽しみください★


■「月刊のアクション」特設サイトはこちらから!
action_20150306.jpg

■「月刊アクション」公式サイトはこちらから!
月刊アクション