「第2回SQ.NEXT CUP」結果発表!!-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

「第2回SQ.NEXT CUP」結果発表!!

2014年11月 4日 (火)
ジャンプSQ.の未来を懸けて、
今年のジャンプSQ.8月号~10月号、及びニコニコ静画で実施された
新人作家による競演「第2回SQ.NEXT CUP」!!

その結果がついに発表です!!

ジャンプSQ.の読者投票、及びニコニコ静画のユーザー投票の結果、
栄えある優勝者に選ばれた作品は…

結果発表告知.jpg

■AOKO先生から喜びのコメント
正直なところ、まさか優勝するとは思っていなかったので、驚き半分嬉しさ半分です。
支えてくださった担当さんと読者の皆様方、
そして原稿を手伝ってくれた友達に心から感謝します。
これからも理想の漫画を目指して努力を続けてまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。

■担当編集小菅氏から祝勝のコメント
「第2回SQ.NEXT CUP」において見事優勝を果たしたAOKO先生。
週刊少年ジャンプ登場時からその画力と演出には高い評価を受けていましたが、
構成力と語り口にも更なる成長を見せています。
「ISSEN」という情熱的なキャラクターと練り上げられた世界観が熱狂的な支持を集めました。
…そして次の狙いは勿論連載!!挑戦は続きます!

■「ISEEN」に寄せられたユーザーのコメント
・支援型の主人公というのは中々意外でした。
 テンポが良く非常に読みやすく、加えて絵も綺麗なので引きこまれました。
 面白かったです!(20代/男性)

・主人公が逃げに徹していた理由がよかった。
 怖いから逃げるんじゃなくて、守ってくれた親の死を無駄にしたくないっていうのが好感を持ちました。
 絵もきれいで読みやすかったです。頑張って下さい!(20代/女性)

・勢いのある絵柄、少年漫画らしい熱い展開、これぞ王道!という感じがしました!!
 ちょっと情けない主人公と、強気なヒロインのカップルもかわいくて、
 続きが読みたいです!!(30代/女性)

「第2回SQ.NEXT CUP」の参加作品はこちらから読めます!







みなさまの熱いご参加、まことにありがとうございました!!
引き続き、「ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所」をお楽しみください!!

--------------------------------------------------------------------------------

■「ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所」特設サイトはこちらから!
「ジャンプSQ.」×「ニコニコ静画」コラボ企画『ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所』

■「ジャンプSQ.」公式サイトはこちらから!
ジャンプSQ.