【お知らせ】ビッグガンガンマンガ賞 おかわりしたいマンガグランプリ結果発表!!!-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

【お知らせ】ビッグガンガンマンガ賞 おかわりしたいマンガグランプリ結果発表!!!

2014年7月24日 (木)
02image.jpeg

「ビッグガンガンマンガ賞 おかわりしたいマンガグランプリ」の
キングおかわり賞が決定しました!!!!!


選ばれた3作品をご紹介いたします!

はなこさんの可愛らしさ&王道の面白さでユーザー投票もブッチギリ!!!
■廃校舎のはなこさん。

【編集部寸評】
わかりやすいキャラクターと可愛らしい絵柄に好感がもてます。
ネタ・絵共に安定していて4コマとしての完成度は高いです。
次は、オリジナリティーある設定・個性的なキャラクター・魅力的なキャラクターデザイン等、
さらに「読者」を意識しエンターテインメント性を高めてほしいです。存分に「個性」を表現しましょう。

作者がマンガに登場するライブ感で見事受賞に!!!
■Notice of 俺太郎

【編集部寸評】
一番「ニコニコ」らしいライブ感にあふれた作品で、
見せ場もあり、引き込まれる構成で面白く読めました。
ただ、キャラに喋らせるだけではなく、エピソードも
盛り込んで構成することを意識すると、更に上達すると思います。

アントニーのセリフ回しが好評価!!!引き込まれる構成力!!!
■ジャパニーズコミックの世界に陽気な黒人アントニーが彷徨ったら

【編集部寸評】
ウェブ漫画らしい、ネームで読ませる作品。アントニーの小粋で、
時にクドいくらいの台詞回しがキャラクターをうまく表現しているのが絶妙でした。
彼が異世界で起こす騒動が、思いのほかヘビーという落差も面白く、
間の取り方、引きの作り方などが非常に巧みで続きを読みたくなりました。

編集部総評
ネット受けする勢いのある作品から、連載をより意識した作品まで、
全22作品、個性溢れる作品ばかりでした。
3話構成で読者投票を集める連載形式での募集でしたが、“引き”を意識し、
絵だけではなく、より読者に目を向けている作品が受賞した結果となり、
マンガの更なる可能性を感じさせる賞だったと思います。
今後も、マンガの常識に囚われない「おもしろい」作品に期待しています。


キングおかわり賞に選ばれたこの3作品は、
ビッグガンガンおかわりに3話目の掲載決定&原稿料(賞金)授与されます!!
改めて、受賞おめでとうございます!!

3話目の掲載スケジュールにつきましては、改めて告知させていただきます。


たくさんのご参加&ご投票有難うございました!

本コンテストに投稿された作品はこちら


毎月第2・第4木曜日更新!ビッグガンガンおかわり