「中学性日記」エピソード募集イベント 結果発表!-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

「中学性日記」エピソード募集イベント 結果発表!

2014年6月25日 (水)
top画像.jpg

たくさんのご投稿、ありがとうございました!!

今回、2014年5月10日(土)~6月10日(火)までにご投稿いただいたエピソードの中から、優秀賞が決定しました!
ここで選ばれたエピソードの公開と賞の発表をさせて頂きます!!

イベント詳細はこちらから


優秀賞0620.jpg

「中学性日記」の中でマンガ化決定!
公開日は後日発表予定!
副賞として、サイン本1・2巻セットをお贈りさせて頂きます!
おめでとうございます!!

  • 70502613さん
  【イニシャル】マンガ化エピソードを一部公開!
私は入学時に購入したシューズに母親がイニシャルを書いてくれました。
普通であれば無くさないようにとの親心なのですが、残念ながらそれが原因で私は未知の世界へと足を踏み入れるのでした。

シモダアサミ先生からのコメント
『エロい知識が身に付き今まで何ともなかったものが周りからエロい目で見られてしまうのがこの年頃にあったなぁととても共感できました。
イニシャルにまつわる世界を広めていく姿勢と、みんなから呼ばれてたあだ名が素敵でした。』


佳作0620.jpg

サイン本1・2巻セットをお贈りさせて頂きます!
おめでとうございます!!

  • 吹奏楽部員(男)さん
  【吹奏楽部】
自分は中学生時代、吹奏楽部員でした、前からドラムをやっていたので入ったのですが、いざ入部してみると男子が自分だけで女子が30人以上と、偏った男女比になっていました。
そして自分の身長が120㎝台と超ドチビ(制服を選ぶのに苦労しました)だったのでついた名前が「ちびぞう」orz...
周りの同級生の先輩からの呼ばれ方は(苗字)さん だったので、良くも悪くも親しまれていました。
性の悩みですが、男子が自分だけなのでやはり女子が周りを気にも留めず赤裸々な下ネタトーク(男子のソレとは全くの別物)を繰り広げ、果てには自分にまで振ってきて赤面不回避だったり夏は突然スカートを捲ってうちわで扇いで目のやり場にとても困ったり。
合宿で浴場が共用で脱衣所でパン一の時に女子が入ってきたり(女子は動揺せず)など、自分が一人で空回りしていましたね..ひと言言いたいことは「頼むから男子がいることを自覚してくれ..」です w

シモダアサミ先生からのコメント
『この年で女子の生態を知ってしまってトラウマになっていないかと心配になりました。
女子もあわあわしている吹奏楽部員(男)さんを見て楽しんでいたんじゃないかと。』


  • ジェイケイさん
  【ワキガフェチ】
中学二年の時、クラスにものすごいワキガをもってる女の子がいた。
それが原因でよくクラスの男子にからかわれてたんだけど、結構内気な性格で、親や先生にチクるどころか、そいつらに言い返すようなこともしないような子だった。

夏になってから、たまたま俺はその子の後ろの席になった。
その席になってから、その子をなんとなく観察するようになっていた。
観察してからわかったんだけど、休み時間の度にだれにも見られないように、ギャッツビーのスースーするボディーペーパーで自分の脇を入念に拭いてた。
まあそれでも臭いがきえたわけじゃないんだけど。
ほぼ毎日そんな姿をじっと見ているうちに、俺はそんな彼女の姿に興奮するようになってた。
最初は、モジモジ周りを気にしながら恥ずかしそうに、脇を拭く姿に興奮してたんだけど、次第にそのワキガ自体に興奮するようになってた。
もうワキガどころかそのせいで臭いフェチになっちゃってたんだよね。
臭いフェチっていっても女の子のおならだとか足の裏とか口の中だとか、いい匂いじゃなくてみんながいやがるような臭いに興奮してた。

自分でも自分の性癖はアブノーマルなものだと気づいていたから、周りにそのことは一切言わなかった。
当時はその事がめちゃくちゃコンプレックスで、毎日めっちゃ悩みつつも、ワキガの臭いに興奮するっていう、自身の葛藤と毎日たたかってた(笑)

シモダアサミ先生からのコメント
性癖が形作られていく様になるほどと思いました。
大丈夫、意外に臭いフェチは多いよ!と中学生のジェイケイさんに言ってあげたいです。


  • 摘実さん
  【トイレ我慢フェチ】
中学の時にクラスでおもらしをした子がいてそれからトイレ我慢フェチになってしまいましたwww
トイレ我慢してる子は男女問わず誰にでも萌えてました!!可愛い!!!
自分でも挑戦してみましたが危うい状況に陥ってからは手を引きましたwww
今ではとてもやろうと思わないですが、あの頃は馬鹿でした・・・。変態エピソードですみません。

シモダアサミ先生からのコメント
トイレ我慢は当事者にとっては本当に生きるか死ぬかです。
私も最近電車の中で人としての尊厳を危うくなくすところでした。
でも我慢してから行くトイレのあの気持ちよさはいいですね。



特別賞0620.jpg

入賞には至りませんでしたが、選外とするには惜しいエピソードもございましたので、
先生からコメントを頂きました!


  • ふらつき人さん
  【声変わり】
変声期の時に無理をして声を出したせいで、自分だけガラガラの声になってしまい。同級生からネタにされて弄られていた。
声幅も狭くなってしまうので合唱する際など音程が合ってないと同級生に言われたりした。
また両サイドに女子がいた時など一層自分のせいで音程を外してしまわないだろうかと、心配してしまっていた。
「音痴だよね?」と聞くと「大丈夫だよ」と気遣ってくれるのも当時は少し傷ついた』

シモダアサミ先生からのコメント
女子にはない声変わりエピソードはとても興味深かったです。
一度声変わり体験してみたいですね。


  • 柴犬さん
  【女の子に恋】
私は女です。
小学校時代までは、ゲームやボールで遊ぶのが好きだったので、女子よりも男子と遊ぶほうが楽しく感じていました。
しかし中学はガラが悪く、特に男子生徒が騒いだり物を壊したりしていました。
そのせいで男子生徒に嫌悪感を抱くようになり、「男」に興味が無くなってしまいました。
その頃、私には大好きな友達がいました。吹奏楽部の同パート同級生の女の子です。
常識があって優しく、ボーイッシュな雰囲気がかっこよくて、しかし無邪気なところがかわいい女の子でした。
最初は友達として好きだっただけなのですが、男子に恋が出来ないうちに、その子に恋愛感情のようなものを抱くようになりました。
その子が休むと寂しかったり、その子に触れたくなったり、その子の下着が気になったりしはじめました。
しかし友達という関係を壊したくないのと、自分のガラじゃないと思われそうなのとで、あまり激しいスキンシップは出来ないまま、気持ちを押し留めてその子のとなりで中学生活を過ごしました。
もともと小学生の頃は男の子に恋をしていた自分が、この頃から女の子を好きになるように変わってしまったのです。

シモダアサミ先生からのコメント
好きだけれども気持ちを押しとどめるのにキュンとしました。
思春期の恋…とてもいいです。


  • カツさん
  【短パン】
中学生の時に体操服の短パンを下ろすのが流行っていたのですが、私はパンツごと下ろされてフルチン状態になってしまいました。
その時丁度いいタイミングで女子が一人教室に入ってきて見られたのですが、何事もなかったようにUターンして出て行きました。
こっちはすごく恥ずかしかったのですが、女子の心境を知りたいです。

シモダアサミ先生からのコメント
男子ってのは本当にお馬鹿で可愛いなというエピソードでした。
その時の中学生女子の心境聞いてみたいですね。


※優秀賞・佳作の方にはniconicoに登録していただいてるメールアドレスに連絡をさせて頂きます。

この他にもたくさんの貴重なエピソードをご投稿頂きました。
ご参加頂きありがとうございました!

今後とも、「月刊のアクション」をよろしくお願いします。



■コンテストの詳細はこちらから!
学性日記エピソード募集イベント詳細はこちらから

■「月刊のアクション」特設サイトはこちらから!
「月刊アクション」×「ニコニコ静画」 『月刊のアクション』

■「月刊アクション」公式サイトはこちらから!
月刊アクション