ニコニコ町会議 in 山形県 高畠町 たかはたまちゆるキャラコンテスト-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

ニコニコ町会議 in 山形県 高畠町 たかはたまちゆるキャラコンテスト

2013年8月15日 (木)
takahatamachi_yuruchara.jpg
投稿受付は終了いたしました。たくさんのご応募有難うございました!

イラストを見る
ニコニコ町会議 in 山形県 高畠町では、高畠町とニコニコがコラボして、
高畠町のゆるキャラを作っちゃいます!

8月15日(木)町会議会場でのワークショップとしての募集にあわせて、 ニコニコ静画でもイラストを募集します!町の人たちも「覚悟はできています!」と心強い一言!

採用されたキャラクターは、
町の公式ゆるキャラとして、着ぐるみになったり、 高畠町を盛り上げていってもらいます!

「ニコニコ町会議in 山形県 高畠町」のサイトはこちら>
応募要項 【開催日時】
  2013年8月15日(木) 〜 2013年9月18日(水)23:59まで

【投稿イラスト概要】
  サイズ : 自由
       (採用された場合、データをお持ちの方はそちらを提出いただきます)
       (アイデアベースのイラストの場合、デザイナーが清書します)

  テーマ : 高畠町のゆるキャラを考えて!

        モチーフとして、
           ぶどう(ワイン)、まつたけ、ラフランス、まほろば、
          泣いた赤鬼・青鬼、かっぱ、洞窟、古墳、三重塔、JAZZ、
          犬の宮・猫の宮(ペット供養)

        などを取り入れた、高畠町を代表するキャラクター
       (なんだろこれ?と調べて、高畠町を知ってもらうところから、
            このコンテストに参加していただきたいと思ってます!)


  形 式 : JPG, GIF, PNG のいずれか (10MBまで)

  コンテストタグ:必須タグ:「高畠町ゆるキャラコンテスト」
    ※タグは必ずロックをかけて投稿してください。
    ※こちらでサイズの調整やトリミング等の修正を入れる場合があります。
    ※1人あたり何点投稿していただいても構いません。


【入賞作品】
  採用作品は、山形県高畠町のゆるキャラとなって活躍します。
  (詳しい流れや、今後のやり取りに関しては、受賞後別途ご連絡します。)


【結果発表】
  結果発表の詳細は、
  町会議公式ページおよび高畠町公式ページにて、順次掲載いたします。


応募規約
山形県高畠町(以下、「当町」といいます)は、株式会社ニワンゴが運営するサービス「ニコニコ静画」において、「ニコニコ町会議 in 山形県高畠町 presents 高畠町×ニコニコゆるキャライラストコンテスト」(以下、「本コンテスト」といいます)を開催します。応募者は、本規約に同意のうえ本コンテストに参加するものとします。

参加方法
本コンテストに応募するためには、「niconico」のアカウント登録を行う必要があります。作品は、「ニコニコ静画」サービス画面上に別途表示される期間内に、所定の方法で投稿するものとします。作品を投稿した上で、指定されるタグを付け、タグをロックした時点で応募したものとします。

応募作品について
以下にあてはまる作品は、審査対象外とし、コンテストタグが削除されます。また、審査対象外となった場合は、作品を削除する場合があり、審査後に審査対象外となる事由が判明した場合は、審査の結果を取り消す場合があります。

-「ニコニコ静画」の利用規約(規約内で適用される「niconico」規約等含みます)を遵守していないもの
-すでに公表されているもの
-わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
-当町、他のユーザーまたはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
-公序良俗に反するもの
-募集テーマから逸脱していると判断されたもの
-当町またはニコニコ静画が不適切と判断したもの

応募作品の取り扱いについて
応募作品の取り扱いは、「ニコニコ静画」の利用規約に従うものとし、応募作品に係る著作権は、原則として応募者に帰属するものとします。
ただし、応募者が本コンテストに作品を応募することにより、応募者は当町又は当町が指定する第三者(以下、「当町等」といいます)に対し、当該作品に関する世界的、非独占的、永続的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能なライセンスを付与するものとします。応募者は当町等に対し、著作者人格権を行使しないものとします。当町等は、応募者の事前の承諾なく、ウェブサイト及び関連イベント等で利用することができ、その際は必要となる改変を行うことができるものとします。応募者は、投稿コンテンツに関し、上記ライセンスを付与するために必要な権原を有することを表明・保証するものとします。応募後に、審査対象外となる事由が判明した場合、上記のライセンスは無効になるものとします。
また、各賞に選出された場合、ユーザー名を公表させていただく場合がございます。ユーザー名が変更となった場合でも、選出した際のユーザー名のままとなり、変更することができません。

当町は、作品の応募に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。

応募後は、タグロックの解除、作品の削除、応募者のアカウントの削除等がなされた場合であっても、当該ライセンスは有効に存続するものとします。また、各賞に選出された場合、当該作品の著作権(著作権法第21 条乃至第第26 条、第27 条及び第28 条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含みます)その他一切の権利は、当町等に無償で譲渡されるものとします。各賞の応募者は当町等に対し、著作者人格権を行使しないものとします。なお、最優秀作品の応募者には、別途、当町に対し所定の誓約書を提出頂きます。各賞の選出後に、審査対象外となる事由が判明した場合、上記の著作権の譲渡はされなかったものとみなします。

免責事項
応募者は、自己の責任と負担において本コンテストに参加するものとします。本コンテストは、「ニコニコ静画」システムのメンテナンス又はその他の理由によって、事前に何ら通告なく休止又は中止する場合があります。当町は、本コンテストに参加したこと又は参加ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切責任を負わないものとします。本コンテストに参加したことにより発生した、応募者とその他の第三者との間で生じるいかなる紛争についても、当町は免責されるものとします。

準拠法と裁判管轄
本規約は日本法を準拠法とし、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。本コンテスト及び本規約の表示は全て日本語により表示され、日本語のみにより解釈されます。


以上

(C) Takahata Town Yamagata. All Rights Reserved.
(C) niwango, Inc.