【お知らせ】「壱億返済日記」のまことじの新連載が「月刊アクション」にて開始!-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

【お知らせ】「壱億返済日記」のまことじの新連載が「月刊アクション」にて開始!

2013年4月10日 (水)
先日惜しまれながらも「壱億返済日記」の連載を終了したまことじが、
2013/5/25(土)に新創刊される「月刊アクション」にて
新連載をスタートすることが決定しました!!



■作品タイトル
月が爆発したので(作:まことじ)

■あらすじ
平凡な高校生・幸田雄平がある朝起きると
テレビから「月が爆発しました」というニュースが飛び込んできた。
「え、なに?ドッキリ?」と思いながらも、月の破片から身を守るため、
なぜか家にあった地下シェルターに避難すると、見事に隕石が幸田家を直撃。
一瞬でクレーターとなった我が家の跡地を見つめながら
「隕石って保険降りるのかな...」と考えていると、
クレーターの中から2人のウサ耳宇宙人が現れて...。

こちらの新連載「月が爆発したので」は、5/25(土)に発売される「月刊アクション」にてスタートです。
どうぞお見逃しなく!

また、月刊アクションとニコニコ静画のコラボ企画も進行中!
詳細は決まり次第発表いたしますので、お楽しみに♪



■「月刊アクションとは?」
2013/5/25(土)に双葉社より創刊される総合月刊漫画雑誌。
「クレヨンしんちゃん」に登場する正義のヒーロー・アクション仮面をリアルヒーローとして描いた、
新解釈マンガ「アクション仮面」(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:西脇だっと)や、
ケータイ小説発でコミカライズの発行部数が260万部を突破した「王様ゲーム」の
新シリーズ「王様ゲーム~起源~」(原作:金沢伸明/作画:山田J太)が
目玉企画として連載予定。
この他にも、豪華執筆陣による作品が盛りだくさん!

<月刊アクション豪華執筆陣>
青色イリコ/板倉梓/えのきづ/大西巷一/オザキミカ/カザマアヤミ/カズミヤアキラ/ 山田J太/菊池奈緒美
黄島点心/岸和田薫+若里実/きづきあきら+サトウナンキ/クール教信者/くまだ/サワミソノ/渋谷圭一郎
シモダアサミ/菅原啓太+稲光伸二/砂原真琴/高野苺/永瀬ようすけ/西脇だっと/まことじ/岬下部せすな
柳本美晴/吉沢緑時 and more...


■月刊アクション公式サイト
http://webaction.jp/monthly_action/

©臼井儀人・西脇だっと/双葉社


--------------------------------------------------------------------------------

■「壱億返済日記」作品ページはこちらから!
812657.jpg