クリエイター奨励プログラムにニコニコ静画が全面対応-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト マンガ

クリエイター奨励プログラムにニコニコ静画が全面対応

2013年2月20日 (水)
いつもニコニコ静画をご利用いただきありがとうございます。

2月19日(火)より、クリエイターの創作活動やコラボレーションを支援する制度「クリエイター奨励プログラム」がニコニコ静画に全面対応しました。

これまでクリエイター奨励プログラムでは、作品奨励金の対象は動画作品のみでした。
今回、ニコニコ静画(イラスト、ニコニコ漫画、スクロール漫画)に全面対応し、
ニコニコ静画単体でもクリエイター奨励プログラムに登録、その作品の人気度に応じて
作品奨励金を受け取ることが可能になりました。これにより、ニコニコ静画の投稿作品は、
作品奨励金と子ども手当の両方を受け取ることが可能になります。
2月分のスコアからが対象となります。

なお、奨励金を受け取るためには、niconico利用規約のほか、クリエイター奨励プログラム参加規約に同意する必要があります。
第三者の権利を侵害している作品や、アダルト要素を含むものは対象外となります。

クリエイター奨励プログラムの詳細につきましては、こちらをご参照ください。

引き続きニコニコ静画を宜しくお願いいたします。