もうひとつのなもりワールド「ゆりゆり」と「ゆるゆり」最新巻配信中!

2013年1月24日 (木)
女子中学生たちのゆっるーい日々の生活を描いた、
大人気の正統派百合少女マンガ「ゆるゆり」の、
気になる2作品をご紹介します!

◆ゆりゆり
yuriyuri.410x410.jpg
すれ違い+勘違い+思い違い=ハッピーエンド。
ゆる~い百合で一世を風靡した『ゆるゆり』の作者・なもりが放つ、
もうひとつのなもりワールド。
正統派百合少女漫画の同人誌「ゆりゆり」全5冊と、
1~4までのその後を描いた「ゆりゆりあふた~」を完全収録。
初めての恋、そのときめき、とまどい、やるせなさ、思い出してみませんか?

◆ゆるゆり 9巻
yuruyuri9.410x410.jpg
旧・茶道部の部室を不法に占拠し、
「ごらく部」の活動を続ける悪の5人組がいた・・・
度重なる警告を無視して居座るならず者に対し正義の生徒会は、
ついにその重い腰を上げたのだった!!
・・・という展開はまったくなく、まんがを読みながらだらだらしたり、
家の中を散歩したりと女の子たちの
ゆるっとゆりっとした日々がたまらないっ♪



この電子書籍はiPhone&iPadでも読めるよ!
nicobook_app.png
[ 電子書籍 / 新書情報 ]   ページトップへ▲

"はがない"はコミック・ラノベどれを買っても特典付き!

2013年1月24日 (木)
「僕は友達が少ない」が、ニコニコ静画でキャンペーン中!
"はがない"のコミックでもラノベでも、1巻ご購入者の方には
携帯などでご使用いただける素敵な壁紙画像プレゼント!!
コミックとラノベでは、絵柄が違うので、どちらもオススメです!
◆【ライトノベル】僕は友達が少ない
WAmhgOWvEHIVsyaC.410x410.jpg


◆【コミック】僕は友達が少ない 1
AyRkNbGIQUsFPPwI.410x410.jpg




この電子書籍はiPhone&iPadでも読めるよ!
nicobook_app.png
[ 電子書籍 / イベント・キャンペーン ]   ページトップへ▲

失恋ショコラティエ全巻294円!江古田ちゃん、NANAも配信開始!

2013年1月25日 (金)
ニコニコ静画から、今週のおすすめ女子マンガをピックアップ!
どれも立ち読みページ付なので、気軽に読んでみてね!
◆【全巻294円】失恋ショコラティエ(1)
uBkOgwZXJMOEhPdi.410x410.jpg
製菓学校に通う爽太(ソータ)は一つ上のサエコと交際中。
4年前の一目惚れから想い続け、去年のクリスマス直前にようやく初キス。
大のチョコレート好きな彼女のため、チョコ作りの腕を磨く日々。
彼女からタバコの匂いがしても、バレンタインのデートを断られても、
全くくじけず挑み続ける爽太だったが...!?


◆臨死!! 江古田ちゃん(4)
lovDvKMILFwZjTLk.410x410.jpg
24歳・独身フリーターの江古田(えこだ)ちゃん。
家の中では常に全裸がモットー。
テレオペ、ヌードモデル、ホステス等、様々な職に就き、日々を暮らす。
彼氏はいても決して本命にはなれず「都合のいい女」扱い。
「猛禽」と名付けるモテ女子を天敵とし、
今日も都会をさすらう江古田ちゃんに、明日はあるのか!?


◆NANA―ナナ― 17
dqsJUJaWlkhgDcoj.410x410.jpg
Xマスイブ、大阪の上原美里も参加したブラスト謝恩会は無事に終了。
一方、ナナの母親が生きていると知った奈々は、
衝動的に大阪へと向かったが...!?


この電子書籍はiPhone&iPadでも読めるよ!
nicobook_app.png
[ 電子書籍 / 新書情報 ]   ページトップへ▲

「おやすみプンプン」294円、「それ町」最新巻105円で読める!

2013年1月25日 (金)
ニコニコ静画から、今週の男子マンガ入荷情報をお知らせします!
どれもお得に読めちゃうので、この機会にぜひチェックしてみてね!

◆【294円】おやすみプンプン(1)
TcNFPtOdUakhPOyd.410x410.jpg
父が蒸発、母は入院。残された少年の名前は「プンプン」。
或る街に住む「フツーの」少年の、波瀾万丈の人生をおった成長の物語...。
まったく新しい表現法で描かれる、衝撃のシュール×リアリズム悲喜劇!!


◆【105円~】それでも町は廻っている 10巻
mjJLdQOoOaZQIGxF.410x410.jpg
今巻も愉快な歩鳥が大ボケかまします!
究極の天然が巻き起こす想定外なハプニング続出!
個性あふれる下町商店街のメンツに爆笑させられること間違いなし!


この電子書籍はiPhone&iPadでも読めるよ!
nicobook_app.png
[ 電子書籍 / 新書情報 ]   ページトップへ▲

げんしけん・二代目がアニメ化決定!原作を電子書籍で読もう

2013年1月25日 (金)
アニメ化決定の、げんしけん・二代目の原作コミックを読んでみよう!
2006年に一旦完結した青春漫画の金字塔『げんしけん』。
主人公・笹原の卒業とともに一度その幕を下ろしましたが、
笹原の恋人となった荻上が会長になったところから、
物語の続きが始まります。

大野やスーなどおなじみのキャラたちだけでなく、新入生たちが登場!
 コンプレックスを抱えた矢島、明るいキャラの歴女・吉武、
そして超絶美少女に見えた波戸は実は......。

◆げんしけん(10)
gZIPrbSWSquNyCRO.410x410.jpg


この電子書籍はiPhone&iPadでも読めるよ!
nicobook_app.png
[ ]   ページトップへ▲

【お知らせ】「月見月理解の探偵殺人」コミックス発売日が決定!

2013年1月26日 (土)
ニコニコ漫画(公式)で大好評のまま連載を終え、
講談社シリウスKCよりコミックスの発売が決定していた
「月見月理解の探偵殺人」の発売日&第1巻カバーイラストが決定いたしました!

0126_tukimituki.jpg

コミックスは全3巻発売予定で、第1巻&第2巻は、2013年3月8日(金)同時発売です!!
さらに、第3巻は2013年4月9日(火)発売予定
気になる収録内容については、続報をお待ちください!

■シリウスKC 月見月理解の探偵殺人
原作:明月千里(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)
漫画:白梅ナズナ
キャラクター原案:mebae
予価:630円(税込)
発行:講談社

▼今のうちに第1話を復習したい方はこちらから!(閲覧無料)


「月見月理解の探偵殺人」、初のコミックス!
発売をどうぞお楽しみに!

(C)2012 Senri Akatsuki / SOFTBANK Creative Corp.
(C)2012 白梅ナズナ / dwango


--------------------------------------------------------------------------------

■「月見月理解の探偵殺人」作品ページ
tukimiduki_p01.jpg




[ マンガ / お知らせ マンガ / ニコニコ漫画(公式) ]   ページトップへ▲

とらぶる番外編はカラー付き!隔月配信決定なので、けしからんコメント募集中!

2013年1月26日 (土)
2012年12月19日に全国書店、コンビニエンスストア等で発売された
「ジャンプSQ.19 vol.5」のデジタル版がニコニコ静画に登場!
隔月配信決定です!
◆ジャンプSQ.19 Vol.5 デジタル・エディション
DfZKuKMSimwsaLAv.410x410.jpg

巻頭カラーは「帝一の国 番外編」、
センターカラーは「To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス」の番外編!!
けしからんシーンも盛りだくさんなので、けしからんコメント募集中ですよー!

人気作が続々ラインナップ! 755ページで読み応えたっぷりです!


大人気「To LOVEる―とらぶる―」シリーズの単行本も配信中!カラー版もありますよ! ◆「To LOVEる―とらぶる―」シリーズ
DmmIlAvfmCOAiuFS.410x410.jpg



この電子書籍はiPhone&iPadでも読めるよ!
nicobook_app.png
[ 電子書籍 / 新書情報 ]   ページトップへ▲

ラブライブ&ビビオペ&ダ・カーポⅢ、アニメ化作の公式コミックがもぎゅっと配信中!

2013年1月27日 (日)
アニメ化作の公式コミックがたっぷり!電撃G'sコミック!
全630ページを、全部無料で見せちゃいます!
◆電撃G'sコミック Vol.4
EcvFnEEXbRqyEc3V.410x410.jpg
表紙はTVアニメ放送中の『ラブライブ!』『ビビッドレッド・オペレーション』『D.C.Ⅲ』! 

他にも『さくら荘のペットな彼女』『リトルバスターズ!』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ロウきゅーぶ!』
『アイドライジング!』『恋と選挙とチョコレート』『アイドルマスター2』
『Angel Beats!』『Rewrite』など、話題作のコミカライズが満載! 

1月26日にコミックス発売となる『ギルティクラウン DANCING ENDLAVES』、
『あっぱれ!天下御免』『Flyable Heart』の第1話も特別掲載します!!
絶対読んでね!!


この電子書籍はiPhone&iPadでも読めるよ!
nicobook_app.png
[ 電子書籍 / 新書情報 ]   ページトップへ▲

ドイツ―ドイツー、ヘタリアが半額で読めちゃうんだよ~

2013年1月28日 (月)
日丸屋秀和氏の大人気作「ヘタリア」の電子書籍がニコニコ静画で配信中!
しかも、紙の本では1巻1,050円のところ、
電子書籍は1巻2巻合わせて1,050円とお買い得!
また、今ならヘタリア1+2巻、3+4巻いずれかを
ご購入いただいた方に壁紙プレゼント中です!
この機会をどうぞお見逃しなく!
◆ヘタリア Axis Powers (1)(2)
LNyuYNZjzKDPJdbo.410x410.jpg
イタリアは砂漠でパスタを茹でていた!?
戦車部隊で小銃&槍に負けちゃったり、逃げ足だけは早かったり。
遊び好きで女好きでヘタレだけど愛すべきイタリア!読むと世界中が好きになる。
イタリア・ドイツ・日本の同盟国と、世界の愉快な仲間達を描く
ゆるキャラ系コメディ!!コミックス第1巻・第2巻をまとめたデジタル特別版!


コミックス第3巻・第4巻をまとめたバージョンはコチラ!
◆ヘタリア Axis Powers (3)(4)
XsnWlXwkuKtwfNBQ.410x410.jpg


この電子書籍はiPhone&iPadでも読めるよ!
nicobook_app.png
[ 電子書籍 / イベント・キャンペーン ]   ページトップへ▲

リンちゃんなう!もマンガ化。ボカロマンガはニコニコで楽しもう!

2013年1月28日 (月)
ニコニコ静画なら、ボカロ漫画が勢揃い!!
『リンちゃんなう!』、『モザイクロール』、『カゲロウデイズ』、初音ミクなどなど
話題作のコミカライズが目白押しです!!
◆【無料】月刊ComicREX2月号 ニコニコVer.
XH2MQa37GSGTovbY.410x410.jpg
月に一度のお楽しみComicREXニコ静バージョンに、
話題のボカロ曲『リンちゃんなう!』が登場!
動画を手掛けたメンバー全員参加で特別読切でコミカライズ♪
これは絶対、読まなきゃソン!!!


◆【無料】web COMIC@LOID VOL.0
uvnp6BQPXMhkwRye.410x410.jpg
ボーカロイド専門のコミック誌『web COMIC@LOID』の創刊号が
ニコニコ静画で無料配信中!!

ニコニコ動画のGUMI楽曲史上NO.1再生数の『モザイクロール』が、
原案:DECO*27、漫画:akkaというオリジナルコンビの手により、完全漫画化が決定!!
告知イラストは、動画絵師であるakka描き下ろし!!
表紙は大人気絵師・たまの描き下ろしGUMI! 
さらに、GUMIが活躍する漫画『メグメグ☆シンガーソングファイター』が
100万再生楽曲『メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト』の絵師である
CAFFEINの手により連載スタート!
そして、Last Note.のGUMI最新ヒット曲『セツナトリップ』を、
新鋭・鍵空とみやきのイマジネーションが、新たな世界へと描き広げる!! 


◆メーカー非公式初音みっくす(1)
wGEsReedfYIvxQtI.410x410.jpg
初音ミク公式イラストレーター・KEIのコミックス登場!
春にまつわるエピソードを描いた「桜みっくす」や
音楽の先生になる「教師みっくす」など、
各話ごとに異なるシチュエーション&キャラクター性で、
オムニバスドラマをお届け! 
お馴染みの鏡音リン・レンも登場する話題のボカロワールドをマンガで楽しもう!


◆【ラノベ】カゲロウデイズ -in a daze- SPECIAL EDITION
OOIDil66sv4T0LAE.410x410.jpg
全ての関連楽曲を繋ぐ物語が初めて明かされる!
――これは、8月14日と15日の物語。やけに煩い蝉の声、立ち揺らめくカゲロウ。
真夏日のある日にある街で起こった一つの事件を中心に、
様々な視点が絡み合っていく......。
イラストレーター『しづ』によるラフ画などを収録したスペシャルエディション!


◆【コミック】月刊コミックジーン 02
0g9zGEQM2H5VOMho.410x410.jpg
「カゲロウデイズ」のコミカライズを収録!!


この電子書籍はiPhone&iPadでも読めるよ!
nicobook_app.png
[ 電子書籍 / 新書情報 ]   ページトップへ▲