【イベント】ニコニコ漫画2周年で寄せられたご意見・ご要望をご紹介!-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

【イベント】ニコニコ漫画2周年で寄せられたご意見・ご要望をご紹介!

2012年8月27日 (月)
「ニコニコ漫画(公式)2周年記念ご意見・ご要望大募集!」企画
ご参加いただき、ありがとうございました。

みなさまからいただいたご意見・ご要望は、
せら5月病マリオによる、合作マンガにて、紹介させていただいております。
ぜひご覧ください!



また、マンガで紹介しきれなかったご意見・ご要望もこちらで一部紹介させていただきます。

■戦勇。
・ニコニコで連載されている方の『戦勇。』の書籍化希望です!
・アニメ化を希望します!第1期をぜひアニメ化してください。
 飛んだり跳ねたり動き回るアルバトロスとルキたんがみたいです
・戦勇大好きです!!もっともっとグッズが増えてほしいと思ってます!

■ぶたボット
・メカ子のクロックアップ回の本気絵がすごく好きです。
 メカ子をもっともっと!
・ロボ子に続く萌えキャラ(ロボ?)を作って下さいwww
・商品化してください!!  ぶたボットのぬいぐるみがあったら絶対に買います!!
 ロボ子かわいすぎます><

■ポロロッコと小さな恋のはなし
・ポロロッコが好きで好きで仕方がありません!!!!大好きです!
 単行本化をすごく期待して待っています...!!!!!!
 ドロプリもぜひ単行本化してほしいです!大好きです!!!
・尚と沙夜子の恋愛の続きを書いてほしいです。両思いなのに...結ばれてほしいです。
 これからも連載を頑張ってください。楽しみにしています。
・書籍化の予定はないのでしょうか?
 できればカラーのままで、ポロロッコをいつでもどこでも読み返したいです。

■マドケン
・書籍かまだですかー!2012年の春って言ってたのにもう夏ですよ!!!
 ずっと待ってます!!!!!

■壱億返済日記
・とってもおもしろいし、みんなかわいくて、毎回楽しませてもらっています!
 ゆるゆるな雪定にこれからもがんばってもらいたい!
 知奈ちゃんとの夫婦的お話もほしいです!
 忘れちゃいけない、安定の紹介文!
 「壱億返済日記」これからも読ませていただきます!
・末永く爆発しろ!と思えたりもするけど、でもやっぱり好きです。
 ギャグ満載、ネタ満載で、いつも見ていて飽きません。"

■ぷらんく
・『ぷらんく』は単行本化しないんですか?
 それとも既に電撃発表されてて単に私が見逃しただけですか?    チラッチラッ

■あいうら
・何かグッズが欲しい!例 Tシャツ キーホルダー クリアファイル とか?
・みんなのきわどい水着集が見たい!
・真中の出番がもっと欲しい!

■てつくずおきば体験版
・再開希望。
 せらさんがいろんな動画製作者やドワンゴの人のところにお邪魔して、
 取材したり、いじられたり、一緒に遊んだり、いじられたり、絵を描いたり、
 いじられたりすればいいと思います。(取材時はメイド服!)
・超会議についての話がほしい

■ヤワラムスメ スクール・デイズ
・久々に楽しいマンガに出会いました。ばあちゃんがかわいです!

■ザ・フールワールド
・1期がすごく面白かったので、できるだけ早く第2期をだしてほしいです
・めちゃくちゃ面白くて続きが気になります!また連載してください

■エンゼルゲーム
・また同じ様な作品、または続編みたいのを出してもらえないでしょうか?
 最終話のあの続きがどうも気になって仕方がありません。
 もとの地球に戻ってきての記憶とか、メガネちゃんの最後とかが興味そそられます!
・できたら、本当にできたらでいいんで、その後の話でどーにか幸せになって欲しい・・・
 もしくは番外編的なものが見て見たいです!!

■するめいか
・アニメ化はよ
・シュールなギャグと毎度の急展開で飽きない漫画です!
 女の子達もどんどん可愛くなっていってこれからたのしみです!

■絶体絶命英雄
・歴代ヒロイン(個人的にはプルたん希望)の描き下ろしの壁紙が欲しいです。
・絶体絶命カレー編希望w
・元々今野さんの絵、漫画が大好きだったので隔週で漫画が見れてすっごくうれしいです!
 好きな漫画は紙媒体で保存したい派なので、できれば単行本化されたら助かります。
 これからもあっつい漫画を期待してます!

■まおゆう4コマ「向いてませんよ、魔王様」
・めっちゃ面白いけどもう少し早く更新してほしい
 一ヶ月待つのはつらい^^;
・いつも楽しく見てます!
 2周年記念ということなので全カラーとかどうですか?
 仕事量半端ないですが・・・
 これからも楽しみにしてます

■九十九の満月
・コミック化とアニメ化希望!!!
・書籍化してー!もっと作者を働かせてー!
・作中歌「九十九の満月」のフルバージョン
・グッズ(キーホルダー、ストラップ、ぬいぐるみetc)

■「それは白い帽子ですか?」「いいえ、僕のブリーフです」
・黒い帽子(トランクス)をはいた新たな敵が出てきてほしいです

■帝都怪盗浪漫譚 -Phantom ALICE-
・単行本が欲しぃ~よ(人´∀`*)

■ポケモン+ノブナガの野望 ~ランセ彩絵巻~
・とても面白かったので、もう少し続いて欲しかったです・・・・
・また、始めてほしい!!!!!!!!!!!!!
・とてもおもしろいので単行本化してください!

■お前のご奉仕はその程度か?ニコぷらす
・アニメ化希望
・(運営に)怒られたっていいじゃない、おもしろいんだもの
・エロが足りん! 

■月見月理解の探偵殺人
・単行本にして売り出してほしい^^
・凄く魅力的にこの作品を描かれていらっしゃるので、
 出来ればこのシリーズ全五巻をずっとこの方で読みたいです。

■その他
・スマホ、アンドロイド用のプレーヤーがほしい。
・普通のニコニコ漫画の作品をコンテストして、最優秀賞の作品を公式で連載する企画
・会員の方が書いた漫画作品の中から厳選して決定した作品を
 ニコニコ漫画(公式)で掲載するのはどうでしょうか?
・前みたいに、背景を漫画オリジナルのものにしてほしい。
 今は、白背景でそっけない。
・サイン会もしくは作者様のサインが描かれた色紙や
 単行本やグッズなどが当たる抽選会?をしていただきたいです!

ご意見・ご要望をありがとうございました。
これからもニコニコ漫画(公式)をよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

■ニコニコ漫画(公式)
http://seiga.nicovideo.jp/nicomanga/

■ニコニコ漫画(公式)2周年のお知らせ
【お知らせ】ニコニコ漫画(公式)が2周年を迎えました!