「ストライクウィッチーズ アンドラの魔女」無料!「うぽって!!」も!

2012年4月24日 (火)
ニコニコ静画(電子書籍)から本日のお知らせです。

【特別読切】「ストライクウィッチーズ アンドラの魔女」 「うぽって!!」も更新!角川ニコニコエース
M7smTwPixCmXs4pv.410x410[1].jpg
毎週火曜日更新、角川ニコニコエース!
今週号は、なんと特別読み切り「ストライクウィッチーズ アンドラの魔女」を無料で配信!
ガリアとヒスパニアに挟まれた小国アンドラと難民を防衛した無名の魔女の物語!!
必見です!

そして、ニコニコ生放送でも、アニメが大人気配信中の「うぽって!!」!
マンガ版も、大好評です!読んだらぜひ、コメント書いてね~!
そのほかの更新作品はこちら!

「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」
「交響詩篇エウレカセブン」
「Fate/Zero」
「タイガー&バニー アンソロジー」
「ケロロ軍曹」
「Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
「そらのおとしもの」
「未来日記」
「デッドマン・ワンダーランド」
「放課後アトリエといろ」
「ラストエグザイル‐銀翼のファム‐」
「アニコイ」


先週からの再掲載12作品は、別冊角川ニコニコエースにて掲載中!
見逃してしまった方は、要チェック!


では、引き続きニコニコ静画をお楽しみください!
[ ]   ページトップへ▲

東まゆみ先生原画展の原画をニコニコでも展示してみた

2012年4月25日 (水)
ニコニコ静画(電子書籍)から本日のお知らせです。

月刊コミックブレイド10周年記念特別企画!!
東まゆみ先生原画展の原画を、ニコニコ静画でも展示してみた。


マッグガーデンの月刊コミックブレイドは、今年で創刊10周年!
東まゆみ先生原画展の原画をニコニコでも展示してみた この10周年を記念して、ニコニコ静画(電子書籍)にて、
マッグガーデンの人気雑誌3誌を無料配信中!

同時に、月刊コミックブレイド10周年記念のイラストコンテストも開催中!

と、スペシャル企画続きのコミックブレイドですが、
大好評につき、またまたスペシャル企画をご用意しました!!

その名も「東まゆみ先生原画展の原画を、ニコニコでも展示してみた。」企画!

2月25日(土)~3月25日(日)の期間中、
有隣堂ヨドバシAKIBA店にて開催していた
「月刊コミックブレイド10周年記念ミュージアム」。
ここでは、10周年を記念して、ブレイドの原画展が行われていました。
そこで展示されていた、東まゆみ先生の原画を、なんと!
今回ニコニコ静画でも展示していただきました!

有隣堂ヨドバシAKIBA店で、見ることができなかったみなさん、必見です!
閲覧はこちらから!
http://seiga.nicovideo.jp/user/watch/27233827

なお、月刊コミックブレイド10周年記念のイラストコンテストは
5月31日(木)23:59まで受け付けておりますので、
原画をチェックして創作意欲が掻き立られちゃった方は、
ぜひぜひ、応募してください!!
素敵な賞も準備しております!

詳しくは特設サイトをご覧ください。
http://info.nicovideo.jp/seiga/mag_garden/#a01
ご応募お待ちしております!


では、今夜もニコニコ静画をお楽しみください!
[ ]   ページトップへ▲

金田一第7話更新!あの名言もついに登場!ジッちゃんの名にかけて

2012年4月25日 (水)
ニコニコ静画(電子書籍)から本日のお知らせです。

ついにあの名台詞が登場!!『金田一少年の事件簿』最新作7話

ニコニコ静画(電子書籍)で、毎週水曜絶賛更新中!
『金田一少年の事件簿』の最新作「人喰い研究所(ラボ)殺人事件」
事件も大詰め!第7話の配信です!
第7話はとうとう、はじめちゃんがジッチャンの名にかけちゃいます!
名シーンをお見逃しなくっ!


さてさて、みなさんはもう、トリックや犯人がわかりましたか??

金田一少年の事件簿特設サイトのオーディエンスによると、
こんな結果に!
無題.png
みなさん、中神深志が怪しいと思ているようです。
今回の7話を読んで、あなたはどう思いましたか??
ぜひ、特設サイトのオーディエンスコーナーで、
怪しいと思う登場人物に投票してくださいね!
さて、犯人はこの中にいるのか否か!!


では、引き続きニコニコ静画(電子書籍)をお楽しみください!
[ ]   ページトップへ▲

かわいいペット大集合!猫イラスト大募集!

2012年4月26日 (木)
pet476=140.jpg
失敗したとき、誰かに怒られたとき、気分が落ち込んだとき、うまくいかないとき。。。
そっとあなたを癒してくれるものといったら、やっぱりペットですよね!

ということで、ニコニコ静画ではみなさん自慢のかわいいペットイラストを大募集!!!

第1弾のテーマはずばり「猫」です!

もちろんみなさんのおうちで実際に一緒に暮らしているにゃんこでも、
心の中にいる「ネコ」的な癒しキャラでもなんでもOK!みなさんのにゃんこを見せてください!

ただし、ニコニコ静画(イラスト)なので写真の投稿はご遠慮くださいね。

実際にはペットを飼えない人も、飼っているけどちょっと他の子に浮気したいな・・・という人も、
ニコニコ静画のにゃんこをみんなで愛でて、癒されましょう!!

詳しくはコチラ
[ イラスト / イベント・キャンペーン ]   ページトップへ▲

フルメタなど、人気ラノベのコミカライズ作品が無料!

2012年4月26日 (木)
ニコニコ静画(電子書籍)から本日のお知らせです。

フルメタも、京アミ!も無料! ニコニコエイジプレミアム更新!

nap20120426_001.jpg
お待たせしました!配信開始より大好評頂いているニコニコエイジプレミアム
本日更新となりました!
『エイジプレミアム』と『月刊ドラゴンエイジ』のコミックが
無料で読めるのは『ニコニコエイジプレミアム』だけ!
表紙は、迫力満点の千鳥かなめちゃんです!
今回の注目は!『京アミ!』第2話更新!! なんと、今週末に行われるニコニコ超会議にポルリンさんが登場!
Tシャツも作っちゃいます! 
お楽しみに!


今週の更新作品はこちら!
『フルメタル・パニック!Σ』
『彼岸花の咲く夜に』
『だから僕は、Hができない。』
『伝説の勇者の伝説』
『CRIMEZONE-クリム・ゾン-』
『織田信奈の野望 ひめさまといっしょ』
『ブレイドライン アーシア剣聖記』
『東京レイヴンズ 東京フォックス』
『モンスター・コレクション~ドラゴン使いのアーニャ~』
『カンタレラ ~碧の毒薬~』



では、今夜もニコニコ静画(電子書籍)をお楽しみください!
[ ]   ページトップへ▲

【週間スケジュール】5月第1週目の更新予定

2012年4月27日 (金)
来週5月第1週目のニコニコ漫画(公式)の作品更新スケジュールをお伝えします。
なお、スケジュールには変更が生じる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

●2012年5月第1週目(4/30~5/6)の更新スケジュール
■4月30日(月)
  ・「ポロロッコと小さな恋のはなし」[手塚編] #14
  ・「めいこいちゃん」第14話
  ・「帝都怪盗浪漫譚 -Phantom ALICE-」第8幕
  ・「[ノベル] にじんでこぼれる」#8 「韋駄天スプリンター」後編
  ・「お前のご奉仕はその程度か?ニコぷらす」第3話

■5月2日(水)
  ・「ぶたボット」第62話
  ・「あいうら」第31話
  ・「絶体絶命英雄」episode 6-3

■5月4日(金)
  ・「戦勇。第二章」第35話
  ・「月見月理解の探偵殺人」第2話

   
どうぞお楽しみに!
[ マンガ / ニコニコ漫画(公式) ]   ページトップへ▲

ニコニコ静画のゴールデンウィークはニコニコ超会議だけじゃない!

2012年4月27日 (金)
今年のゴールデンウィークの予定はお決まりですか?
まず、4月28、29日はニコニコ超会議に参加して...それからの予定はどうしよう?という方にオススメ!
がっつり引きこもって見たり描いたりするのも、遊びまわって小休止に楽しむもヨシ!
ニコニコ静画的ゴールデンウィークをご紹介します!

■イラストのオススメ
現在開催中のイラストコンテストからピックアップ!
連休で時間があるときこそイラストを描くチャンスです!
さまざまなタイプのイラストコンテストに挑戦してみよう!
コンテストではないイラストイベントもあるので、気軽に参加してくださいね!

▼おうちでネットゲームをして就職活動!?最優秀応募者はなんとデザイナー(社員)に!!
イラストを描いてカプコンの社員になろう!
イクシオン サーガ ボクの考えた超人(ハイペリオン)コンテスト
<投稿締切> 6月7日まで

⇒ 【投稿受付中】イクシオン サーガ ボクの考えた超人(ハイペリオン)コンテストページ

▼あなたのイラストで、アニメのエンディングを飾ろう!
GWはおうちに籠ってアニメ三昧!
ニコニコチャンネルで見られるアニメでは、
本編最後に流れる『エンドカード』イラストの投稿大募集中!!
春のアニメエンドカード祭
<投稿締切> 各アニメの放送終了まで

⇒ 【投稿受付中】春のアニメエンドカード祭

▼あなたのアイディアが原作にも登場するかも!?
7月よりアニメも放送開始!
『ソードアート・オンライン』作中に登場するオリジナルアバター&ソードアート大募集!
<投稿締切> 5月31日まで

⇒ 【投稿受付中】『ソードアート・オンライン』オリジナルアバター&ソードアート大募集!

▼GWや5月の疲れをそっと癒す憩いの時間...
イラストをみて、ちょっと落ち込んだ気持ちを心行くまで癒してください!
癒しの猫(猫的な)イラスト大募集!
ニコニコ静画 かわいいペット大集合! 第1弾「猫」
<投稿締切> 5月24日まで

⇒ 【投稿受付中】ニコニコ静画 かわいいペット大集合! 第1弾「猫」


■マンガのオススメ
マンガの目玉は、5/2に発売されるジャンプSQ.にて連載がスタートする「戦勇。」
他にもクライマックスを迎える作品から、新しく始まったばかりの作品まで、
たくさんの公式作品が更新予定です。

また、3月からスタートしたユーザー投稿作品も読み応え十分!
新たな作品もお待ちしております♪

▼「戦勇。」(作:春原ロビンソン)がジャンプSQ.でも連載を開始!
ニコニコ漫画(公式)の人気作「戦勇。」の連載が、ジャンプSQ.でも連載スタートします!
なんと、ニコニコ漫画とのダブル連載です!
5月2日発売のジャンプSQ.から掲載されますので、ぜひお見逃しなく!
ニコニコ漫画とは違った、新しい「戦勇。」をぜひお楽しみください☆

⇒ 「戦勇。」のジャンプSQ.連載についての詳細はこちら

▼ニコニコ漫画(公式)連載作品も続々更新!
ゴールデンウィークももちろん、連載作品の更新をお届けします。
いよいよクライマックスを迎える「ザ・フールワールド」
連載がはじまったばかりの「お前のご奉仕はその程度か?ニコぷらす」
「月見月理解の探偵殺人」等、注目作の更新が目白押しです!どうぞお見逃しなく!
ゴールデンウィーク中の詳細な更新スケジュールは、下記のリンク先よりご確認ください。

⇒ 【週間スケジュール】5月第1週目(4/30~5/6)の更新予定

▼あなたもマンガを投稿してみませんか?
この機会に自分で描いたマンガを投稿してみませんか?
ニコニコ漫画形式で投稿すれば、マンガにBGMをつけることもでき、表現の幅が広がります!
ぜひ、一度お試しください♪

⇒ マンガの投稿はこちらから


■電子書籍のオススメ
ニコニコ静画(電子書籍)はゴールデンウィークもがっつり更新!
どの作品もどうぞお見逃しなく!!

▼『金田一少年の事件簿』最新作「人喰い研究所(ラボ)殺人事件」いよいよ大詰め!
週刊少年マガジンから1週遅れで無料配信している、
『金田一少年の事件簿』最新作「人喰い研究所(ラボ)殺人事件」!
5月2日(水)に、事件もいよいよ大詰めの第8話を配信します!

事件のヒントや、犯人当てクイズの参加は、下記の特設サイトをご覧ください!

⇒ 『金田一少年の事件簿』特設サイトはこちら


▼そしてGWもしっかり更新!『角川ニコニコエース』!
GWスペシャル!ということで、大人気配信中の「うぽって!!」1~4話を、無料配信します!!
下記ページよりご覧ください!

⇒ 『角川ニコニコエース』特設サイトはこちら


■ニコニコ静画ゴールデンウィークスケジュールまとめ

▼開催中
【イラスト】イクシオン サーガ ボクの考えた超人(ハイペリオン)コンテスト
【イラスト】春のアニメエンドカード祭
【イラスト】『ソードアート・オンライン』作中に登場するオリジナルアバター&ソードアート大募集!
【イラスト】ニコニコ静画 かわいいペット大集合! 第1弾「猫」

▼4/28(土)
【静画】ニコニコ超会議・1日目
【電子書籍】「テルマエ・ロマエ」 映画公開 1話立ち読み無料
【電子書籍】「ゆるめいつ」アニメ第5話配信開始 「まんがライフWIN」に「ゆるめいつ」登場!
【電子書籍】「コミックブレイド」新連載「ソニコミ」無料配信開始!

▼4/29(日)
【静画】ニコニコ超会議・2日目
【電子書籍】アニメ「しばいぬ子さん」第5話配信開始!
       「まんがライフWIN」に「しばいぬ子さん」ゲスト出演中

▼4/30(月)
【マンガ】「ポロロッコと小さな恋のはなし」、「帝都怪盗浪漫譚 -Phantom ALICE-」、他3作品更新

▼5/1(火)
【電子書籍】アニメ「這いよれ!ニャル子さん」第4話配信開始!
        スピンオフ作品がフレックスコミックスブラッドで配信中
【電子書籍】「角川ニコニコエース」更新「うぽって!!」の1~4話が無料!

▼5/2(水)
【マンガ】「ぶたボット」、「あいうら」、「絶体絶命英雄」更新
【電子書籍】「金田一少年の事件簿」最新作・第8話配信!

▼5/4(金)
【マンガ】「戦勇。第二章」、「月見月理解の探偵殺人」更新
【電子書籍】サンデーGXセレクション「ニコじぇね」更新
[ ]   ページトップへ▲

『.hack//Quantum I(introduction)』最終回も読める「ゲッキンニコニコ出張版」

2012年4月27日 (金)
ニコニコ静画(電子書籍)から本日のお知らせです。

ついに最終回!
『.hack//Quantum I(introduction)』も読める「ゲッキンニコニコ出張版」

xqXPNIGrmGhn3yOo.410x410[1].jpg
バンダイビジュアル発の「Webコミックゲッキン」の人気作群が、
無料で読める「ゲッキンニコニコ出張版」!!
今月号の目玉は、ついに最終回を迎える『.hack//Quantum I(introduction)』!
どんなラストが待ち受けているのか!
しっかりチェックしてくださいね!

そして、「花咲くいろは」の民子が主役のアナザーストーリー
『花咲くいろは Green Girls Graffiti』や、
ゲーム&アニメ絶好調の『英雄伝説 空の軌跡』もオススメです!

その他の配信作品はこちら!
『探偵オペラ ミルキィホームズ-スクールデイズ-』
『僕のショパン』
『CANAANスフィル』
『ミス・マーベリックにはさからうな』
『リリィ・トゥリガー』
『部活少女ゆう』

今月号も、盛りだくさんな内容でお届けします!
お楽しみに!

では、今夜もニコニコ静画(電子書籍)をお楽しみください!
[ ]   ページトップへ▲

ヨルムンガンドの原作も読める!サンデーGX8作品無料配信!

2012年4月27日 (金)
ニコニコ静画(電子書籍)から本日のお知らせです。

無料配信!月刊サンデーGXセレクション「ニコじぇね」第2弾!

wdZx2fzeOwgdwkze.410x410[1].jpg
先週の金曜日から配信開始となった、月刊サンデーGXセレクション「ニコじぇね」
アニメが大人気放送中の『ヨルムンガンド』の原作コミックが
無料で読めるとあって、大変ご好評いただいております!!

今週からは、以下作品が加わって、8作品が無料配信!!
心くすぐる日常系恋愛マンガ『恋愛ディストーション』
バイクファン必見『ジャジャ』
人間味あふれるロボット警官『正義警官モンジュ』
人間姿のナオがかわいい『コイネコ』
こちら、各第1話を読むことができます!

特設サイトも情報もぜひチェックしてください!
http://info.nicovideo.jp/seiga/sunday_gx/

ちなみに、本誌の月刊サンデーGXは毎月19日ごろ発売!
『ヨルムンガンド』原作の高橋慶太郎氏が描く新連載『デストロ246』が
はやくも巻頭カラーで登場しちゃうらしい!!
本誌も見逃せませんね!


では、週末もニコニコ静画(電子書籍)をお楽しみください!


そして・・・28日、29日は幕張メッセでニコニコ超会議が開催!
皆様お誘いあわせの上、お越しください!
詳しくはこちらをご覧ください!
http://www.chokaigi.jp/

ニコニコ一同、皆様のお越しをお待ちしております!
[ ]   ページトップへ▲

ニコニコ超会議 静画超Tシャツ工房にご参加いただいた皆様へ

2012年4月28日 (土)
ニコニコ超会議、静画ブース超Tシャツ工房にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。


本日は、静画ブース運営の想像を越えるご注文が入り
物理的、時間的に印刷可能な枚数を早々に越えてしまい
開場から数時間で注文受付を終了せざるを得なくなりました。
またその際、一端中断とご案内した後、本日分終了となってしまいました。


超Tシャツ購入を楽しみにされていた方、購入を楽しみに絵を投稿して下さった方に
大変不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。


また、受付の際にお渡し15分とご案内させていただいたにも関わらず、お渡しまで数時間かかり
ご購入された方の貴重なお時間とご足労をおかけしてしまったこと
重ねて深くお詫び申し上げます。


本件を受けまして、2日目は以下のようにレギュレーションを変更させていただきます。

当日350枚限定  注文はお一人様1枚限り


とさせていただきます。

本日お渡しできなかった分に関しましては
Tシャツ工房内で保管してある分に関しましては、2日目でも受け渡し口に
お越しいただき、控をお見せ頂ければ、お渡しさせていただきます。



尚、『ニコニコ漫画+(超)』の引き換え用チラシの配布場所はニコニコ神社周辺から、静画ブース周辺に
変更させていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。
[ イラスト / お知らせ ]   ページトップへ▲