【機能追加】マンガ投稿サービス開始-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

【機能追加】マンガ投稿サービス開始

2012年3月13日 (火)
いつも、ニコニコ静画をご利用いただきありがとうございます。
本日より、マンガ投稿サービスを開始いたしました。

 >> マンガ投稿はコチラ
 ※マンガ投稿には、プレミアム会員への登録が必要です。

ニコニコ静画にて自分の作品を登録し、
原稿をアップロードしてエピソードを作成することで、マンガを投稿することができます。

マンガには「ニコニコ漫画形式」と「スクロール形式」の2種類の投稿形式があります。

  【ニコニコ漫画形式】
   自動送りでコメントと音が流れる「ニコニコ動画」に近いWebマンガの形式です。
   投稿時に、原稿の表示時間やサウンドを設定することができます。

   manga_01.jpg

  【スクロール形式】
   縦にスクロールして読むWebマンガの形式で、任意の位置にコメントを流すことができます。
   また、コメントが閲覧の邪魔にならないよう、
   セリフ(吹き出し)の背面に流れるように設定することも可能です。

   スクロール形式 閲覧画面.jpg




■「ニコニコ漫画」が「マンガ」へリニューアル

 マンガ投稿機能の導入に伴い、
 「ニコニコ漫画」から「マンガ」へ変更となりました。

  ニコニコ静画(マンガ)TOPページ.jpg

  >>マンガTOPページはコチラ


 これまで「ニコニコ漫画」で連載していた公式作品は、
 「ニコニコ漫画(公式)」として展開していきます。

  >> ニコニコ漫画(公式)TOPページはコチラ


 その他のページもリニューアルされておりますので、あわせてご確認ください。

これからも、ユーザーの皆様のご要望にお応えできるよう
より一層努力してまいりますので、
今後ともニコニコ静画をよろしくお願い致します。