キミの考えたキャラが少年サンデーに!『電波教師』新キャラデザイン募集-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

キミの考えたキャラが少年サンデーに!『電波教師』新キャラデザイン募集

2012年3月 6日 (火)
denpaTOP.jpg

週刊少年サンデー × ニコニコ静画 コラボ企画!

週刊少年サンデーで好評連載中、東毅先生による異色の教師漫画『電波教師』 の新キャラクターのデザインを皆さんから募集することになりました!!
今回募集するのは、『電波教師』内に登場する劇中劇アニメ『魔法少女ぶら☆くら』の新キャラクター
「ハートマン兵長」のキャラクターデザイン。
既にその存在自体は語られていたものの、まだ姿を現していなかった「ハートマン兵長」
皆さんが思うままに描いて投稿してください!

既に『魔法少女ぶら☆くら』には「サンダース軍曹」という主人公キャラクター(なんとデザインは『ブラック・ラグーン』の広江礼威先生)の相棒となるのが「ハートマン兵長」です。

gunsou.jpg

「ハートマン兵長」のキャラクターとしてのコンセプトは
・基本はサンダース軍曹の尻ぬぐい役
・見た目はサンダース軍曹より年下
・顔に傷
・支配色は赤
・何か「武器」を持っている
・かわいいもの好きでいつもぬいぐるみを携帯


といったもの。
他にも、東先生&広江先生からも
・とりあえず女性で
・フィギュアにしやすい
・服装や装備は自衛隊っぽい


といったコメントを頂いています。

見事採用されると、週刊連載にキャラクターとして「ハートマン兵長」が登場しちゃいます!!

開催期間は2012年3月6日(火)~4月5日(木)23:59まで

自分の描いたキャラクターが週刊少年サンデーに登場するチャンス!
この機会を見逃さないように!!

面白そうだけど、『電波教師』読んだことないや・・・という人もご安心を!!

今なら『電波教師』第一話が無料で読めちゃいます!!
120306denpa.jpg
『電波教師』新キャラデザイン募集特設サイト

はこちらから