陸前高田市 夢☆キャラデザイン募集 最優秀作品が決定-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

陸前高田市 夢☆キャラデザイン募集 最優秀作品が決定

2012年1月 4日 (水)
陸前高田市 夢キャラコンテスト ユーザのみなさまから300件以上の応募がありました「陸前高田市 夢☆キャラデザイン募集」ですが、
たくさんの応募の中から13件をノミネート作品とし、
陸前高田市内の小中学校で公開し、小中学生の投票を行いました。
その結果、ニコニコ静画から応募していただいたMayaさんデザインの「ゆめちゃん」が最優秀作品に選ばれました!

ゆめちゃん」の作者、Mayaさんから、メッセージをいただいています。

ゆめちゃん

【Mayaさんコメント】
震災により被災された方々のことを思うと心が痛いです。
そして、実際に経験された方にしか分からない辛さを考えると
私は無力感でいっぱいでした。
ですから、このような機会が与えられ、小中学生の皆さんが 私の作品を選んでくださったことを、大変ありがたく思っています。

復興のためにいつもがんばっていらっしゃる皆さんの心が少しでも癒されてほしい、 子どもたちと一緒に明るい未来を創っていってほしい。
その想いから、ゆめちゃんが生まれました。

陸前高田の皆さん、どうか、ゆめちゃんと仲良くしてください。




ゆめちゃん」が最優秀作品に選ばれたことは、陸前高田市の広報紙「広報りくぜんたかた」でも発表され、陸前高田市のみなさんにお知らせされています。

ゆめちゃん」は、陸前高田市のみんなと一緒に復興めざして頑張ります。
応募していただいたみなさま、応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今後とも「ゆめちゃん」と復興めざしてがんばる陸前高田市にご声援をお願いいたします。


陸前高田市 夢☆キャラデザイン募集 特設ページ

広報りくぜんたかた