新感覚!ファイナンシャル魔法少女☆守銭奴ちゃん のイラスト募集!-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

新感覚!ファイナンシャル魔法少女☆守銭奴ちゃん のイラスト募集!

2011年10月18日 (火)
shusendo476_140.png 長く愛される10年続く次世代キャラクター『テンキャラ』
みんなでいっしょに創造・育成していく企画『テンキャラグランプリ』。
ニコニコ生放送の人気番組
「10年愛されるキャラクターを作ろう!テンキャラグランプリ@ニコ生大放送」で
自然発生的に出現したキャラクター『守銭奴ちゃん』のキャラクター育成案を、
ニコニコ動画、およびニコニコ静画で募集します。

日本経済がすっかり冷え込んでしまった昨今
お金に関する知識なくしては世の中を渡っていけません。
十代前半~大人を対象に、おもしろくて、ちょっぴりブラックで、でも読み進めるうちに
お金に関する知識が自然と身についちゃう、そんな新感覚魔法少女コンテンツが
『守銭奴ちゃん』なのです。

声優「浅野真澄」としても活躍する作家のあさのますみさんが書き上げた
キャラクター原案(世界観)を元にニコニコ静画では
「あなたの思い描いた『守銭奴ちゃん』のイラストを大募集!

応募作品が「テンキャラグランプリ@ニコ生大放送」番組内で紹介された方には、
守銭奴ちゃんのオリジナルグッズをあさのさんサイン入りでプレゼントしちゃいます!
さらに、角川書店「少年エース」の見野編集長のお眼鏡にかなえば、
コミック化なんてこともあるかも!?

たくさんのご応募、お待ちしています!


『守銭奴ちゃん』イラスト投稿は特設ページからどうぞ!