【新機能】GIFアニメ作品が見やすくなりました!-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

【新機能】GIFアニメ作品が見やすくなりました!

2011年7月12日 (火)
ニコニコ静画のイラストの中にGIFアニメ作品があるのを
皆さんご存知でしょうか?

多くのコマ数で描きこまれている作品や、
思わず目を引くユニークな動きをする作品など、
ニコニコ静画にはGIFアニメ作品が沢山あります!

ただ、視聴ページでは1枚のイラストのため
一見するとGIFアニメとは気付かないことがあり、
また、クリックして元の画像にいかないと再生が始まりませんでした。

そこで、もっとGIFアニメのイラストを手軽に楽しめるように
また、GIFアニメであることがすぐわかるように、
視聴ページに再生ボタンを付けてGIFアニメの再生を
出来るようにしちゃいました!


名称未設定-1.jpg
イラスト右下の【GIFアニメを再生】ボタンをクリック!

一目でGIFアニメ作品であることがわかり、
また、すぐアニメーションを楽しむことが出来ます!
※一部画像が未対応ですが、順次対応予定です。

沢山の名作が埋もれていますので、
この機会にお気に入りのGIFアニメ作品を探してみてはいかがでしょうか?

GIFアニメ作品を探す(タグ「GIFアニメ」検索結果へ)