【再度急募:コピーライター】第2回メンナクキャッチコピー募集!!-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

【再度急募:コピーライター】第2回メンナクキャッチコピー募集!!

2010年4月16日 (金)

ニコニコ動画と人気雑誌『MEN'S KNUCKLE』がタッグを組んだ
「MEN'S KNUCKLE×ニコニコ動画 読モオーディションプロジェクト」


第2回の生放送進出者が決定しました!
前回もニコニコ静画でキャッチコピーの募集を行い、沢山のキャッチコピーを頂きました。


例えば......


揺らめく瞳は"完全なる計算(パーフェクト・コーデ)"を突き崩す確率変動
→ファッション関連のキャッチコピーで確率変動という言葉を選択したのは世界初だと思います。


北の国から2010春 咲かぬなら俺が咲かせて見せようラベンダー
→「北の国から」と「2010」という組み合わせが既にSF。何気に後半字余りなところも素敵ですね。


・ストリートに聖戦を挑む時計じかけのオレンジ野郎
→倉本聰の次はキューブリックです。ちなみに聖戦と書いてジハードと読むのは厳密には誤りです。


無謀だと笑えばいい。そんなもの俺たち新伊達悪世代への成り上がり前奏曲にすぎない
→ルビは振られて無かったんですが、これは勿論プレリュードと読むんだと思います。


上記の様な素晴らしいキャッチコピーを是非もう一度静画の皆さまに付けて頂きたい!今回の募集は前回の様なメール形式ではなく、直接コメント欄からご応募頂けます。(誹謗中傷などを防ぐ為、コメントは承認制にしております。何卒ご了承下さいませ)



2次オーディションの模様は、4月24日(土)のニコニコ生放送でお届けします。
ニコニコ動画から生まれる伊達ワル共にあなたのキャッチコピーを、是非!