【2017年1月19日 追記】

2016年12月8日(木)より動画視聴ページ HTML5版(β)にて提供させていただいた「レジューム再生(続きから再生)」機能に以下の機能を追加いたしました。


■ 「レジューム再生」機能のON/OFF設定

コントローラの「設定」内「レジューム再生」より機能のON/OFFを設定できます。


レジューム再生_設定追加
■ OFF状態の表示について

「レジューム再生」機能をOFFにした際も、最後に視聴していた位置を確認できます。


シークバーの上部に表示されるアイコンをクリックすると、その位置から再生します。


レジューム再生_追加表示
※自動再生設定時、アイコンは一定時間経過後、自動で消えます




 


今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。


 




 


2016年12月8日(木)より、動画視聴ページ HTML5版(β)にて「レジューム再生(続きから再生)」機能の提供を開始いたしました。


本機能の導入により、途中まで視聴していた動画を最後に視聴した位置から再生いただけます。


■ 対象デバイス

PC版ニコニコ動画(動画視聴ページ HTML5版のみ)
※ スマートフォン及びスマートフォンとPC間でのレジューム再生も対応を予定しております


■ 対象者

プレミアム会員


■ 「レジューム再生」機能とは

「レジューム再生」機能は、途中まで視聴していた動画を最後に視聴した位置から再生できる機能です。




途中まで視聴していた動画を再度視聴した場合、プレイヤー左下にメッセージが表示され前回視聴した位置から再生を再開できます。


resumeplay_jp
■ 注意事項

・動画視聴ページFlash版では、視聴位置の記録及びレジューム再生は行われません。
・動画視聴ページFlash版での本機能の提供は、予定しておりません。
動画視聴履歴に残っている動画のみ対象となります。
・前回に見ていた位置は、ご視聴環境により誤差が生まれる場合がございます。



今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。