CATEGORYカテゴリー

アプリから簡単にニコニコポイントを購入できるようになりました【ニコニコ動画アプリ】

アプリから簡単にニコニコポイントを購入できるようになりました

いつもニコニコをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ニコニコ動画アプリ(iOS/Android)から、ニコニコポイントを簡単に購入できるようになりました。
あわせて、ニコニ広告が最大無料になるポイントチケットや割引クーポンが貰える福引・ガチャなどのキャンペーン情報を確認できるようになりました!1日1回無料で回せる無料福引・ガチャも利用できるので、ニコニ広告やギフトを使ったことがない方も、この機会にぜひお試しください。
ニコニ広告とは ギフトとは

これらのアップデートによって、アプリからニコニ広告やギフトがより手軽に利用できるようになります。
2024年3月11日(月)より順次※、App Storeで公開された最新版(Ver.9.42)、またはGoogle Playストアで公開された最新版(Ver.7.38.0)へアップデートすることでご利用いただけます。
※iOS版で自動アップデートをONにした状態でご利用の方は、アップデートまでに時間がかかる場合があります。その場合は、App Storeからすぐにアップデートできます。
Android版をご利用の方は、一部のユーザーから段階的にリリースするため、Google Playからアップデートできるようになるまで時間がかかる場合があります。
【2024年3月21日(木)11:00 追記】
Android版のリリースが完了し、すべてのユーザーがアップデートできるようになりました。

【重要】アプリ内課金対応前までに購入した未使用のニコニコポイントをお持ちの方へ

本バージョンへアップデートすると、アプリ内課金以外でのニコニコポイントの利用・購入ができなくなります。

アプリ内課金対応前のアプリから購入した未使用のニコニコポイント(スマートフォンブラウザ版ニコニコを通じて購入したニコニコポイント)については、PC版ニコニコ・スマートフォンブラウザ版ニコニコでご利用いただけます。
詳しい情報については、こちらの記事をご確認ください。


リリース詳細

1.アプリ内課金でニコニコポイントの購入が可能

利用方法


  1. マイページの[0pt]のエリアをタップすると、ニコニコポイントの購入画面が開きます

  2. 購入したいニコニコポイントをタップします

  3. iOS版ニコニコ動画アプリではApple ID経由で、Android版ニコニコ動画アプリではGoogle Play経由で購入できます

  4. 購入したポイントが、マイページ・購入画面の所持ポイントエリアに反映されます



  5. 利用方法


    ニコニ広告やギフトの利用途中でポイントが不足した場合は、下記のボタンからニコニコポイントの購入ができます。

    ニコニ広告やギフトの利用途中でポイントが不足した場合は、下記のボタンからニコニコポイントの購入ができます。


    購入・利用に際しての注意点

    アプリ内課金で購入したニコニコポイントは、ギフト・ニコニ広告でご利用いただけます。プレミアム会員登録・チャンネル入会には利用できませんのでご注意ください。
    アプリ内課金で購入したニコニコポイントは、ポイント購入をしたアプリ以外では利用できません。詳細はこちらのヘルプをご確認ください。


    2.ニコニ広告で利用できるポイントチケットや割引クーポンが貰える福引・ガチャ情報を掲載

    画面下部にある[お知らせ] をタップ > タブを右にスクロール > [福引・ガチャ]タブをタップすると無料福引・ガチャの情報が確認できます

    無料福引・ガチャの利用方法


    1. 無料福引・ガチャエリアに掲載しているお好きなバナーをタップします(※1)

    2. 画面中央の[FREE 福引をまわす!]ボタンをタップします(※2)

    3. 福引・ガチャが完了すると結果画面へ自動遷移します

    4. ※1 無料福引・ガチャは1日1回無料で回せます
      ※2 画像認証が表示された場合は、画面に従って操作してください



      無料福引・ガチャの利用方法

      福引・ガチャが完了画面から、動画を選んでニコニ広告する方法


      福引結果の [動画を選んで応援する]をタップすると、「いいね!」履歴ページへ遷移します。お気に入りの動画を選んで、「︙」ボタンから [ニコニ広告する] を選択し、取得したチケットを使ってニコニ広告できます。


      福引・ガチャが完了画面から、動画を選んでニコニ広告する方法



      福引・ガチャで取得したチケットを確認する方法


      [取得したチケットを確認する]を選択すると、チケットセンターへ遷移します。今まで取得したチケットやクーポンを確認できます。
      チケットセンターは、アプリの画面下部の[マイページ]からも確認できます。

      福引・ガチャで取得したチケットを確認する方法

      無料福引・ガチャの情報画面に戻る場合は、左上の[完了]をタップします。

      無料福引・ガチャの情報画面に戻る場合は、左上の[完了]をタップします。


      有料福引・ガチャの利用方法


      1. 有料福引・ガチャの情報エリアに掲載しているバナーをタップします

      2. ニコニコ動画アプリで購入したニコニコポイントを消費し、福引・ガチャを回します※

      3. 以降の手順は、無料福引・ガチャと同様です

      4. ※ポイントが不足している場合は、有料福引・ガチャ画面を閉じ、マイページからニコニコポイントを購入して再度お試しください


        有料福引・ガチャの利用方法





        還元福引情報とは


        ニコニ広告のご利用時、ご利用ポイント数に応じて自動で回る「還元福引」の情報を掲載しています。還元福引の情報は随時更新しますので、ニコニ広告を利用する方はこちらの情報もあわせてご活用ください。


        福引・ガチャで取得したニコニ広告チケット・ニコニ広告クーポン・ギフトチケットについて

        アプリ内で取得したニコニ広告チケット・ニコニ広告クーポン・ギフトチケットは、PC版ニコニコ・スマートフォンブラウザ版ニコニコからもご利用いただけます。


        【アップデート記念キャンペーン】ニコニコ動画アプリで福引&ニコニ広告をお試し利用で参加できる「ニコニ広告・ギフト初心者限定!100万ニコニコポイント山分けキャンペーン」を実施します!

        本アップデートを記念し、2024年3月11日(月)〜2024年3月17日(日)の期間中に条件を満たした方全員に、アプリで使えるニコニコポイントをプレゼントするキャンペーンを実施します!
        詳しいキャンペーン内容はこちらのバナーからご確認ください↓


        1280





        今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。














SHARE

PR