CATEGORYカテゴリー

【ニコニ広告初心者の方向け】ボカコレ2024冬に向けてランクアップを目指そう!キャンペーン

231226_dw_DtoA-banner_2_1_INFO-tw-OGP_1280x720

いつもニコニコをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ニコニコでは2024年1月1日(月)〜 1月31日(水)の期間に、ボカコレ2024冬に向けてニコニ広告初心者の方を対象とした 『ボカコレ2024冬に向けてランクアップを目指そう!キャンペーン』 を実施します。
キャンペーンに参加してボカコレ2024冬をニコニ広告で盛り上げましょう!

➡ボカコレ2024冬 公式サイトはコチラ

キャンペーン概要

ランクアップキャンペーン用 (2)

1月のニコニ貢献のサポーターランクがD級のユーザーのうち、2月のサポーターランクをA級にしたユーザーを対象に、期間限定でサポーターランクをS級へとランクアップいたします!
ランクアップ期間はボカコレ2024冬が始まる前日の 2/21(水) から 2/29(木) までとなります。
さらに、本キャンペーンの対象となるユーザーは2月のサポーターランクにかかわらず、1月中にニコニ広告で利用した消費ポイント(※)に対して、最大20%分のニコニ広告ポイントチケットを2/21(水)に配布いたします。
サポーターランクは上がるほどニコニ広告をする際の割引率が大きくなり、コンテンツをさらにお得に応援することができます。
ボカコレ2024冬で大好きな動画をもっと応援できるように、ぜひキャンペーンを利用してランクアップを目指してみてください♪
※無料ポイント、自分のコンテンツへのニコニ広告へのポイントは除きます

参加条件

1月のニコニ貢献サポーターランクがD級であれば自動的にキャンペーンに参加となります

S級へのランクアップ条件

2月のサポーターランクがA級になること
※1月の消費ポイントに対して最大20%分のニコニ広告チケット獲得のために、この条件を満たす必要はありません

サポーターランクの確認方法

サポーターランクはニコニ貢献のサポーターページからご確認いただけます。

ランクアップの図re
  • ※1:12月中に「来月のサポーターランク」がDと表示されていれば、本キャンペーンにご参加いただけます。
  • ※2:1月中に「今月の獲得貢献度・サポーターランク」がDと表示されている場合も、本キャンペーンにご参加いただけます。
  • ※3:1月中に「来月のサポーターランク」がAと表示されていれば、本キャンペーンのランクアップ条件達成となり、2/21(水)にS級へ昇格します。
  • それ以外の方は本キャンペーンの対象外となりますので、ご注意ください。

➡ニコニ貢献サポーターページはコチラ


キャンペーン特典

  1. 2/21(水) ~ 2/29(木) の期間限定でサポーターランクがS級に昇格
    2月のサポーターランクA級を達成すると、期間限定でサポーターランクがS級へとさらにランクアップします!
    S級へのランクアップはボカコレ2024冬開始前日の2/21(水)中に行われます。
    ※2月のサポーターランクがすでにS級以上になった場合、ランクアップは行われません

  2. 1月に利用した消費ポイントに対して、最大20%分のポイントチケット還元
    2月のサポーターランクに関わらず、1月に利用した消費ポイント(※無料ポイント、自分のコンテンツへの利用ポイントは対象外です)対して、最大20%分のポイントチケットを2/21(水)中に配布いたします。1月中に利用した消費ポイントが、

    • 5000ptごとに1000ポイントチケット
    • 1000ptごとに200ポイントチケット
    を配布し、1000pt以下の端数分は切捨てとなります。
    (例)1月中に7800ポイントご利用の場合 ➡ 1000ポイントチケット×1枚と、200ポイントチケット×2枚を配布


実施期間

  • キャンペーン期間:1/1(月)〜 1/31(水)
  • ランクアップ適用日:2/21(水)中
  • 還元チケット配布:2/21(水)中

ランクアップのメリット

  1. サポーターランクに応じて、広告設定時に割引がされます。(割引クーポンによる割引からさらに割引がされます。)

    D級サポーターの割引率:0%
    A級サポーターの割引率:8%
    S級サポーターの割引率:15%

  2. 特定のサポーターランク限定のキャンペーンに参加できます。

ボカコレでたくさんニコニ広告で応援したい方必見!ランクアップによってお得にニコニ広告で応援できます。


サポーターランクをアップさせるには?

サポーターランクは、獲得した貢献度で決まります。
貢献度を獲得するには、

  • コンテンツをニコニ広告する
  • コンテンツにギフトを贈る

これらを行うと、その結果に応じてサポーターは貢献度を獲得できます
来月のサポーターランクは、ニコニ貢献サポータートップ画面で確認できます。


ニコニ広告とは?

ニコニ広告では、あなたのイチオシのコンテンツをニコニコポイント(100pt~)を使って宣伝することができます!
ニコニ広告されたコンテンツは、ポイントに応じて様々な広告枠に表示されます。
あなたのニコニ広告で、コンテンツの再生数、視聴者数が一気に増えるかも!?

ニコニ広告するには、広告したいコンテンツのページを開き、 ニコニ広告マーク(黒) マークをクリックすると、広告設定画面が表示されます。
各項目を設定をして、投入するポイントを設定します。
福引などで獲得したチケットがある場合は、「チケットが利用できます」と表示されるのでクリックして開き、利用するチケットを設定してください。

チケット設定


ニコニコ動画:ギフトとは?

ギフトは動画にギフト演出を贈ることで、クリエイターを直接的に応援する機能です。
ギフトに応じた奨励金をクリエイターは獲得することができます。

ギフトを贈るには、ギフトを贈りたいコンテンツのページを開き、ギフトボタン(動画)マークをクリックして、「ギフトを贈る」を選択します。
ギフトメニューから贈りたいギフトを選び、ニコニコポイントを消費すると贈ることができます。

注意事項
※ キャンペーンの参加に際して、キャンペーンページに定められる事項に加えて、ニコニコ規約、ニコニ広告利用規約、その他対象となるサービスの利用規約が適用されます。
※ ご参加いただくお客様が未成年者の場合は、キャンペーンへの参加にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方がキャンペーンに参加したことをもって、法定代理人(親権者)の同意を得ているものとみなします。
※ ご参加に際してのインターネット接続料はお客様のご負担になります。
※キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、予めご了承下さい。
※ キャンペーンにて提供される特典の提供時において、参加に利用したニコニコカウントが無効となっている場合、又は退会されている場合は、提供することができないため、ご注意ください。
※ キャンペーンは予告なく終了したり、内容の変更を行う場合がございますので、予めご了承ください。
※ キャンペーンに参加したこと、またはできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
※ 当社は、キャンペーン参加にかかる情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、特典等の提供対象から除外すること、又は、提供の取り消しを行うことがございます。

SHARE

PR