CATEGORYカテゴリー

【11/1追記】ニコニコ動画にサイドメニューを追加します【PC版ニコニコ動画】


【2023年11月1日(水)17:00追記】
お知らせしていたニコニコ動画サイドメニューにつきまして、2023年11月1日(水)にリリースしました。


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。


【2023年10月25日(水)19:00追記】
本日リリースを予定していたニコニコ動画サイドメニューにつきまして、一部問題が発生したため、リリースを2023年11月1日(水)へと延期させていただきます。


ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。


sidemenu_info_ogp

いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。
2023年10月25日(水)よりニコニコ動画に、ニコニコのコンテンツ体験をより便利にするサイドメニューを追加いたします。



■ サイドメニューとは


side_menu


サイドメニューを利用することでニコニコ動画内から様々な方法でコンテンツを探すことができます。
※以下ではその一例を紹介します



  • おすすめ動画
    あなたの視聴傾向をもとに作られたデータをもとに、興味のありそうな動画を探すことができます


  • フォロー中の新着動画
    あなたがフォローしているユーザが投稿した動画を新着順に探すことができます


  • ランキング
    ニコニコ動画内で流行している人気の動画を探すことができます


  • 今期アニメ
    TV放送中のアニメなど、ニコニコで配信されている最新の無料アニメを探すことができます



■ アイコン表示について


side_menu_open


「ページ内のコンテンツに集中したい!」そんな時はページ左上の[≡]ボタンをクリックすることで、サイドメニューをアイコンのみの小さな表示に変更することができます。
※ウィンドウサイズが小さい場合にも、自動的にアイコン表示へ変更される場合があります



■ 視聴ページの表示について


side_menu_watch


視聴ページ内では動画作品の視聴を遮らないように、特に操作を行わなければサイドメニューは表示されません。
なお、視聴ページ内でもページ左上の[≡]ボタンをクリックすることで、サイドメニューを表示することができます。


※サイドメニュー内の項目は、ユーザの皆様の意見によって継続的に改善を行う予定です
 サイドメニューに関するご意見は、同メニュー内の[ご意見・ご要望]ボタンよりお送りください。


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR