CATEGORYカテゴリー

【12/4追記】今後の動画視聴ページについて検討をはじめました&ニコニコ市場の機能提供終了のお知らせ【PC版ニコニコ動画】

【2023年12月4日(月) 15:00追記】1204追記
2023年9月12日(火)に放送の月刊ニコニコインフォ内でお伝えしておりました、動画視聴ページのリニューアルの次回アナウンス時期について、お知らせいたします。
2024年2月にリリース時期と検討中のイメージをお知らせ予定です。

引き続きニコニコ動画をお楽しみいただきながら、お待ちください。

【2023年11月30日(木) 12:00追記】
info_cover_nicovideo
2023年11月30日(木)12:00に、ニコニコ市場の機能提供を終了しました。
ご利用いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

【2023年11月14日(火) 14:00追記】
お知らせしていた、2023年11月30日(木)のニコニコ市場の機能提供の終了ですが、時間が決まりましたのでお知らせします。

■ 終了日時
2023年11月30日(木)12:00 (24時間表示)

サービス終了まで残りわずかではございますが、ニコニコ市場を最後までよろしくお願いいたします。
今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

インフォ2
いつもニコニコをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在のPC版ニコニコ動画の動画視聴ページのかたちになってから約6年半、動画視聴ページにさまざまな機能の追加や改善を行ってまいりました。
積み重ねた結果、これ以上の改善は難しい状態となり、今の時代に合ったプレーヤーを提供できていないと考え、PC版ニコニコ動画の動画視聴ページのリニューアルについて検討をはじめました。
新しいPC版ニコニコ動画の動画視聴ページでは、もっと動画を視聴しやすくするためにプレーヤーを中心とした設計に見直し、動画視聴ページに散らばっている応援のための機能を集約させ、より視聴や応援がしやすいPC版ニコニコ動画の動画視聴ページを作っていこうと考えています。

■ 検討にさきがけて

インフォ4枚目

  • ニコニコ市場のシステムは古く、皆様と作っていく新しい動画視聴ページでの利用は難しいため、ニコニコ市場の機能提供を終了いたします
  • 提供終了は2023年11月30日予定です
  • サービス終了まで残りわずかではございますが、ニコニコ市場を最後までよろしくお願いいたします


■ 検討中の内容

今後は、下記のような更新を予定しています。

【B案】インフォ3枚目-2




■ リニューアルへの想い

16周年バナー_インフォ用

昨年12月、16周年を迎えたニコニコは、「創る人もそれを応援する人も『全員が主役』である」という想いを込め、「eR」というバージョン名に変わりました。

その「eR」に込められた想いを体現するため、「創る人もそれを応援する人も『全員が主役』である」の、「応援」をさらに強化していく動画視聴ページを目指していきます。




詳細に関しては、2023年9月12日(火)に放送の月刊ニコニコインフォをご確認ください。
番組では、具体的なイメージを交えてご説明します。ぜひご覧ください。



ユーザーの皆様と一緒に、より創りやすく、応援しやすい動画視聴ページを目指してまいりますので、引き続きニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR