CATEGORYカテゴリー

第1弾は、現実×ポケモン! やりこみプレイの研究サポート開始【ゲームやりこみ学会】

ゲーム実況における「やりこみプレイ」をもっと盛り上げたい!

そんな想いのもと情報発信をしているゲームやりこみ学会(@game_yarikomi)では、この度「やりこみプレイの研究サポート」施策を開始いたします。

本サポートでは、やりこみプレイの企画を思いついたはいいものの「個人だと実現が難しくてボツネタにしてしまった」企画を、

「ひとりだと実現できない」→ 体制サポート
「機材や環境が用意できない」→ 機材サポート
「おもしろそうな企画を思いついたけど自分じゃとてもじゃないが完走できない」→ 人員サポート

など、ゲームやりこみ学会がお手伝いいたします

01

その第1弾として、ゲーム実況者のマサ(社畜王子)さんによる「ポケットモンスター レッツゴー幕張メッセ」生放送のサポートを実施。



現実世界の「東京都町田市」をゲーム世界の「マサラタウン」、現実世界の「幕張メッセ」をゲーム世界の「クチバシティ」に見立て、現実世界で「50歩」歩くごとにゲーム内で「1歩」進める縛り条件のもと、1週間かけてマサラタウンからクチバシティを目指します。

■配信スケジュール予定
4月23日(日)12時~20時
4月24日(月)14時~20時
4月25日(火)14時~20時
4月26日(水)14時~20時
4月27日(木)14時~20時
4月28日(金)14時~20時
4月29日(土)8時~10時(マサさんはそのまま超会議へ)

※マサさんの個人チャンネルで配信されます。
※天候などの要因にてスケジュールを変更する場合もございます。


ゲームやりこみ学会後援「やりこみプレイの研究サポート」


今後、ゲームやりこみ学会では、やりこみプレイの投稿者の方に本サポートに関するご連絡をさせていただくかもしれません。

また、もし過去に実現できなかったやりこみプレイのボツネタをお持ちで、本サポートにご興味がございましたら、ゲームやりこみ学会にDMでご連絡くださいませ。
ゲームやりこみ学会(@game_yarikomi

※注意事項
・ご連絡があったすべてのボツネタ企画のサポートを確約するものではありません。
・すべてのご連絡に対しての返信は確約できないことをご容赦ください。
・状況によって返信にお時間をいただく場合もございます。

SHARE

PR